【JREポイント活用法】グランクラスチケット購入はとってもお得!ビジネス利用時の精算にもおすすめ!

東北新幹線はやぶさのグランクラス

先日、グランクラスの乗車レポートをお届けしましたが、

東北新幹線はやぶさのグランクラス

東北新幹線「はやぶさ」のグランクラスで提供される飲み物で、5年間変わらない飲み物とは?

この時に利用したのがJREポイントでの購入。

今回は東京駅から一ノ関駅間の利用でしたが、通常の指定席特急券と乗車券(eチケ)で13,280円。グランクラスだと、23,390円。差額が10,110円なのですが、JREポイントだと8,500ポイントで購入できます。

そして何より便利なのが、通常の指定席特急料金の13,280円だけはちゃんと領収書がその分だけで発行されるので、出張等でビジネス利用する場合も、自分へのご褒美でグランクラスをポイントで購入して、通常料金のみ経費精算も可能なんです。

もちろん事前座席指定も可能ですよ。

この手続きがすべてスマートフォンでできるのも便利ですよね。

もちろん改札もスマートフォンのタッチで乗車可能ですよ。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More