【駅探訪】新松戸駅には駅員さんの鉄道愛溢れる作品が展示中!

常磐線と武蔵野線の接続駅、新松戸駅ですが、駅員さんの「鉄道愛」あふれる作品が展示中です。

武蔵野線乗り場に行くエスカレーターは以前から展示がありましたが、

武蔵野線と常磐線が描かれた作品が飾られております。

これはよく見るとすべてペットボトルのキャップでできているんですよね。

こういったリサイクルをして作品をつくっている点にも共感します。もう1つの作品は武蔵野線3番線乗り場にありました。

こちらは新幹線イヤー2022に合わせて制作されたもの。

よく見るとガムテープの芯等で作られています。これは凄い作品ですよねえ。

こういった鉄道愛に溢れる駅員さんがいらっしゃる駅は利用していても気持ちが良いですよね。

今回は武蔵野線乗り場だけの散策でしたが常磐線側にもあるかもしれませんね。

また機会があったら散策してみたいと思います。

というわけで、良い「鉄分」を!

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More