【駅探訪】和歌山電鐵貴志川線の伊太祈曽駅で車両基地を楽しむ

伊太祈曽駅検査場

和歌山電鐵貴志川線の伊太祈曽駅(いだきそえき)はわかやま電鉄の車両基地があることでも有名です。

駅舎前には顔はめパネルもありました。

タイミングが合うとこうして停車中のチャギントン号を見ることが出来ます。

今回は伊太祈曽駅止まりのうめぼし電車に乗ってきたのですが、

伊太祈曽駅検査場に入っていくシーンを見ることが出来ました。

わかやま電鉄「梅干し電車」 車両レポート

検査場の解説もありました。

そして駅構内にはグッズがたくさん!

有人駅なので、駅の係員に番号をお伝えして購入することが可能です。

改札もしっかりあります。

駅舎は古いですが、こうしてパンフレット等がきちんと整理整頓されているのを見ると、この駅が愛されているのがわかりますね。

あいにく「よんたま駅長」はお休みの日でした。

今回はわかやま電鉄を利用してきましたが、この駅はパークライドも可能です。

踏切を渡って数分歩くと、

大きな駐車場がありますよ。貴志駅には駐車スペースがないので、ここからわかやま電鉄を利用して貴志駅まで行ってもよいかもしれません。

https://www.soul-train.co.jp/1029709/

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●その他のえk

 

 

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More