【トレインビューホテル】ホテルメトロポリタン長野から新幹線と在来線を楽しむ。

ホテルメトロポリタン長野から湘南色を見る

ホテルメトロポリタン長野は長野駅に隣接するJR系のホテルです。

フロントやロビーはとても広くて快適。

今回は8階のお部屋にアサインいただきました。

ホテルメトロポリタン長野のお部屋レポート

今回はスーペリアツイン。120cm幅のシモンズ製のベッドはとても快適。

デスクやライトもしっかり。

そして窓からは線路が一望。窓も少し開くので小さい音ながら走行音も楽しめます。

ホテルメトロポリタン長野のトレインビュー

こちらの部屋からは一番手前にしなの鉄道を見ることが出来ます。

115系の初代長野色や、

湘南色を見ることが出来ました。

また信越本線も楽しむことが出来ます。特急しなのや、

普通列車まで見ることが出来ます。

そして一番奥には北陸新幹線(長野新幹線)。

動画でも撮影してきましたのでどうぞご覧ください。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の中部エリアのトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルメトロポリタン長野
見やすさ ★★★★☆ 眼下に長野新幹線と在来線を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影となります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 長野新幹線・信越本線・しなの鉄道を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋は広く、快適に利用することが出来ました。
ファミリーorビジネス ファミリーでもビジネスでも利用可能です。
おすすめルームタイプ スーペリアツイン
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方はとても丁寧に対応いただきました。
住所 〒450-6002 ●●●●●●●●●●●●
予約・
お問い合わせ
026-291-7000

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More