ホテルフォルクローロ角館のこまちルームに宿泊するなら「駅弁風夕食付きプラン」がおすすめ!

ホテルフォルクローロ角館のこまちルームの駅弁風夕食付プラン

先日トレインビューホテルのレポートをしたフォルクローロ角館のお部屋「こまちルーム」ですが、

【トレインビューホテル】ホテルフォルクローロ角館の「こまちルーム」はE6系ファンにはたまらない部屋!

なんといっても、こまちで実際に使われているシートが客室にあるのが特徴です。

せっかくだったら、このシートに座ってお弁当を食べたいなあと思ったのですが、そんな願いをかなえる宿泊プランがありました!

それが「駅弁風夕食付きプラン」。

ホテルに併設している「さくら小町」で作ったおかずを詰めて駅弁風にした一品です。そしてなんとお部屋に持ってきていただけるという、いたれりつくせりなサービス。車内販売で駅弁を買う感覚になります。

さっそくご対面。パッケージもこまちカラーの赤色。

ごはんはもちろん「あきたこまち」。

さらに地域の食材を使用したおかずがたくさん。地産地消のお弁当ですね。

仙北市のブランド豚である「虹の豚」の味噌いためをメインに据えたお弁当はボリューム満点でした。そしてまだ温かみがあるのがうれしい。

これをこまちシートに座っていただきます。

そしてこのテーブルの高さが、こまちシートに座って食べるのにちょうどよい高さ。こういった気遣いがうれしいですよね。

窓を開けると列車の音も聞こえてくるのでさらに旅情たっぷりで楽しめますよ。

おかげさまで、美味しい駅弁風夕食のおかげで、コンセプトルームの「こまちルーム」を堪能させていただきました。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

ベビーカーのシェアリングサービスが拡大中!

JRE POINTためて、つかってキャンペーン~今ならJREポイント400Pでグリーン車に乗車可能!

「京急クラフトビールフェス2023」が京急川崎駅で開催されました!

さよならキハ85「ワイドビューひだ」の在りし日の姿(普通車編)

More