【トレインビューホテル】ホテルフォルクローロ角館の「こまちルーム」はE6系ファンにはたまらない部屋!

ホテルフォルクローロ角館「こまちルーム」のトレインビュー

ホテルフォルクローロ角館は角館駅のそばにあるJR東日本グループのホテルです。

ここにはE6系こまちファンならだれもが楽しめる「こまちルーム」があるんです。

ホテルフォルクローロ角館「こまちルーム」のお部屋レポート

「こまちルーム」のお部屋はツインルーム。

ソファもあってとてもゆったりとしたつくり。

そしていたるところに「こまち」があります。

ベッドにはこまちクッションとこまちのパネル。

そして、こまちの模型があります。

そしてなんといっても実際にこまちで使用されているシートが一番人気。その上にはこまちのポスターも飾ってあります。

バスルームの壁も少しだけこまち。

そのほかにも実際に使われていた線路も飾ってありました。

また、この部屋に泊るとルームキーやペットボトル等のグッズをいただくことが出来ます。特にルームキーはこの部屋に泊らないともらえないものなので思い出に残りますね。

ホテルフォルクローロ角館のトレインビューレポート

そして室内には新幹線の時刻表もありました。

また、窓はこのように大きく開きます。

目の前には角館駅を発着する普通列車も見ることが出来ます。この田沢湖線はJRの地方交通線としては唯一の標準軌なので、

新幹線も普通列車も同じ線路を走ります。

部屋も2階なので、新幹線とほぼ同じ目線から「こまち」を楽しむことが出来ました。

動画でも撮影してきましたのでご覧ください。

とにかくチェックインからチェックアウトまで「こまち」を堪能できるホテルでした。

スタッフの皆さんのおもてなしにも感謝いたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の東北エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 ホテルフォルクローロ角館
見やすさ ★★★★★ 目の前をこまちが通る景観はこのホテルならでは。
撮りやすさ ★★★☆☆ アングルは広くありませんが窓は大きく開くので直接こまちを撮影可能
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 秋田新幹線と普通列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ こまちファンは大満足のお部屋です。
ファミリーorビジネス ビジネスでも利用可能ですが、家族連れにおすすめです。
おすすめルームタイプ こまちルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆様はとっても素敵な方ばかりでした。
住所 〒014-0368 秋田県仙北市角館町中菅沢14-14
予約・
お問い合わせ
0187-53-2070

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More