ニューレッドアロー 西武10000系電車 NRA

西武10000系電車NRA

ラビューがデビューしてから池袋線の利用が多かったのですが、久しぶりに西武新宿駅から西武10000系電車を利用してみました。

現在は「小江戸」号として運用がメインになっております。

デビューからかなり経ちますが、「ニューレッドアロー」の愛称はそのまま継続しております。

シートは2列+2列。

リクライニングはこのくらい。中間のひじ掛けは跳ね上げ式なので、ラビューと違って小さなお子様連れの利用の場合はこちらの方が便利かもしれません。

西武鉄道新型特急車両「Laview(ラビュー)」は最前列よりも最後列がおすすめ!それ以外のオススメ席は?

背面はテーブルとドリンクホルダー、

簡易フットレストもありました。

ちなみに、最前列でも展望が楽しめる構造ではありませんので、席はむしろ車両の中間の方がくつろげるかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●レッドアローの参考記事:

【富山地方鉄道】アルプスエキスプレスに乗車してレッドアロー+水戸岡デザインを楽しむ

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More