【トレインビューホテル】京王プラザホテル札幌から函館本線を楽しむ

京王プラザホテル札幌からライラックを見る

6年前に宿泊しましたが改めてトレインビューを堪能しに京王プラザホテル札幌に泊りに行ってきました。

●参考:前回のレポートはこちら。

【トレインビューホテル】京王プラザホテル札幌は札幌でも有数の絶景トレインビュー!

前回は18階でしたが、今回は11階にアサインいただきました。

京王プラザホテル札幌のお部屋レポート

お部屋は1116号室。

部屋はツインルームになります。

窓側にデスクと景色を楽しめるスペースがあります。

バスルームも広め。

そして何よりこのクッションのエリアがトレインビューを楽しむために絶好のポジションになります。

窓からは目の前に函館本線や学園都市線の線がずらり。

京王プラザホテル札幌からのトレインビュー

札幌駅近くに位置するこのホテルからは特急列車や普通列車等、さまざまな列車を見ることが出来ます。

普通列車は3両もしくは

3両+3両の6両編成が基本編成。

そして定期的に789系を見ることが出来ます。

さらに北海道の大動脈だけあって、すれ違いも堪能。ちょうど折り返しの車両待機場所があるので、2ショットもたくさん楽しめます。

このようにカムイの折り返し運用時に特急同士の2ショットや、

エアポート快速の2ショット、

261系5000代 多目的特急車両 「はまなす」と、789系のすれ違いも楽しめました。

夜も幻想的なトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の北海道エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

 

ホテル名 京王プラザホテル札幌
見やすさ ★★★★☆ 窓ガラス近くにクッションがあり、景色と一緒に楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 函館本線、学園都市線を走る列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ 老舗ホテルですが、部屋がリニューアルされておりました。
ファミリーorビジネス ビジネスでもファミリーでも楽しめます
おすすめルームタイプ 今回はツインでしたが、シングルでもトレインビュー可能です。
ホスピタリティ ★★★★★ さすが京王プラザクオリティ。とても親切な応対でした。
住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西7丁目2番地1
予約・
お問い合わせ
011-271-0111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More