まもなく運行終了。シープラザ釜石から「SL銀河」を楽しむ

シープラザ釜石からSL銀河の車両を見る

いよいよSL銀河のラストランが迫ってきました。最後にお見送りしたい方も多いかと思います。

沿線も相当な混雑が予想されますが、

【SL銀河】まもなくお別れ SL銀河乗車体験レポート

釜石駅で到着や出発を見たいという方も多いかと思います。そんな時にお勧めのスポットがシープラザ釜石。

釜石駅からすぐの場所にあり、この階段を上ると、

線路沿いに通路があります。これは楽しい歩道ですね。

釜石駅寄りではこうしてSL銀河の車両が留置されている姿を楽しめます。

釜石駅寄りとは逆側にも入口があり、

どちらからも通路を通って抜けることが出来ます。

釜石駅とは逆側ですと、蒸気機関車の車庫があり、

出庫のシーンを楽しむことが出来ます。

ただし、この通路は三脚を立てたりすると、他の方の邪魔になりますのでお互いに譲り合って楽しむことをお勧めします。

また、SL銀河の最終運行時は規制が入る可能性もあります。

そして、お見送りやお出迎えが終わったらぜひ「シープラザ釜石」の中も散策することをお勧めします!

店内は新鮮な海産物がずらり。

イートインスペースもありますので、その場で丼にして食べることもできますし、

私が行ったときにはガスコンロや調味料の貸し出しもあって、その場でBBQを楽しむことが出来るサービスもありました。

ぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

●シープラザ釜石
・住所:〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-1
・電話;0193-31-1177

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More