【SL銀河】まもなくお別れ SL銀河乗車体験レポート

SL銀河の客車

SL銀河が今年の6月で運行終了とのことで、すでにすべての日程の販売が満席で終了しているとのこと。

惜別の意を込めて、昨年乗車したSL銀河の体験レポートを改めてお届けします。

今回は新花巻駅から乗車。

駅前にはSL銀河のモニュメントがお出迎え。

【駅探訪】新花巻駅はSL銀河と大谷翔平選手の展示が盛りだくさん!

さっそく乗り込みます。

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

土沢を過ぎたあたりで、

SL銀河弁当を購入。

さっそくいただきます。

SL銀河の車内限定発売の「SL銀河弁当」を食べてみた

車掌さんの制服もSL銀河オリジナルのロゴ入り。かっこいいですね。

宮守駅では停車時間があるため、乗客の皆さんも外にでて撮影タイム。

遠野駅では1時間以上停車。

その間に遠野観光を楽しむことが出来ます。

途中の有名撮影スポットでは「撮り鉄」の皆さんが大集結!みなさん手を振っていただけました。

動画でも撮影してきましたのでご覧ください。

その後上有住駅に停車。駅名板もSL銀河仕様。

とてものどかな駅で、SL銀河がとても良く合います。

上有住野駅を発車してから車内のお楽しみ、プラネタリウムを楽しみます。

そして陸中大橋駅に到着。

釜石駅に向けて最後の点検。頭が下がります。

普通列車の行き違いを見届けてから、

釜石駅に到着。「虎舞」がお出迎え。虎の方がホームから落ちるアクシデントもありましたが無事で何より。

楽しい列車旅でした。またいつの日か復活することを願っております。

これまで運行に関わった皆様に改めて感謝申し上げます。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考動画:SL銀河まとめ

●SL銀河の参考記事はこちら。

【駅探訪】新花巻駅はSL銀河と大谷翔平選手の展示が盛りだくさん!

【トレインビューホテル】ホテルフォルクローロ三陸釜石からSL銀河を楽しむ

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

SL銀河の車内限定発売の「SL銀河弁当」を食べてみた

その他のSLのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More