SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

SL銀河の車内

先日、SL銀河に乗ってきたのですが、

SLでの運航ということもさることながら、客車のこだわりも人気の理由の一つです。

ちなみに外観もすべてオリジナル。

そして車内もレトロ風車両という一言ではかたずけられないこだわりが。

シートは基本的にボックス席。

そしてその上部にはステンドグラス風の作品が施されております。

さらに車端にはフリースペースがあり、

そこには宮沢賢治についての解説がたくさん。

そして展示内容がそれぞれの車両ごとに違うというこだわりよう。

また、売店もあり、

売店の向かいにもソファスペースがあります。

SL銀河弁当もこちらの売店で購入可能。

とにかく4両編成の車内を巡り歩くだけでも楽しい仕掛けが満載。

それぞれの車両で違った趣向を凝らした展示になっており、

本棚もあります。

そして1号車にはプラネタリウムもありました。こちらは乗車してから予約必須ですよ。

ぜひ皆様もSL銀河に乗車した際には、座って車窓を眺めるだけでなく、車端にある作品も楽しんでくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のSLのレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More