【トレインビューホテル】ホテルフォルクローロ三陸釜石からSL銀河を楽しむ

ホテルフォルクローロ三陸釜石の部屋からSL銀河を堪能

ホテルフォルクローロ三陸釜石は釜石駅に隣接したホテルです。

フロントでチェックインを済ませて、さっそく部屋に向かいます。

今回は322号室にアサインいただきました。SL銀河ルームは満室だったのですが、同じ階にしていただきました。感謝。

ホテルフォルクローロ三陸釜石のお部屋レポート

今回はダブルルーム。

バスルームも清潔でした。

こちらのホテルはシングルルームがすべて「線路と反対側」に位置しており、トレインビューを楽しむのであればダブルやツインになります。

窓は網ガラスですが、コンパクトカメラを隙間から出して撮影するくらいは開放されます。

ホテルフォルクローロ三陸釜石からのトレインビューレポート

3階の部屋からは釜石駅のホームを一望できます。

手前が釜石線、

奥に三陸鉄道が見えます。これ以上高いフロアだと駅のホームの屋根が邪魔をしてあまり見えないかもしれません。

そして一番の見どころはSL銀河の運行日。釜石駅に到着したあと、客車が回送されて、

部屋の前に翌日まで停車しているんです!

ぜひSL銀河の乗車と合わせて泊ってみてください。

というわけで、よい「鉄分」を!

SL銀河の車内のこだわりが凄い!車内にはプラネタリウムも!

 

東北地方のトレインビューホテルのレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

 

ホテル名 ホテルフォルクローロ三陸釜石
見やすさ ★★★★☆ 目の前にSL銀河の客車を堪能できます
撮りやすさ ★★★☆☆ 網ガラスになります。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ SL銀河の運航日以外は釜石線と三陸鉄道を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 部屋もキレイで快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーもビジネスもおすすめです。
おすすめルームタイプ シングルルーム以外
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの皆さんはとても素敵なおもてなしでした
住所 〒026-0031 岩手県釜石市鈴子町22-4
予約・
お問い合わせ
0193-38-5536

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More