【駅探訪】品川駅東海道線下りホームの東京寄りの階段が閉鎖になっています。

品川駅東海道線ホームの階段が閉鎖

品川駅11番線12番線ホームは常磐線も発着しますが、多くは東海道線横浜・大船・小田原方面に向かう列車が発着するホームです。

とくに北口改札から東京駅寄りの階段は東海道新幹線の乗り換えにも便利かつ、東海道線の比較的空いている10号車以降の車両に近いことで、多くの利用客がありましたが、2023年7月4日(火)に工事のため閉鎖になりました。

再開は2024年8月末予定とのことで、約1年間の予定。

コンコースからは工事の様子も見ることが出来ました。

品川駅はしばらくは様々な場所で工事が進みそうですね。

【駅探訪】「お化けトンネル」から品川駅まで深夜に歩いてみた。

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

軽井沢から横川駅までの唯一の公共交通機関に乗ってきた。

JR東日本が提供している「Tabi-CONNECT」の回遊軽井沢を使ってみた感想

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

More