【駅探訪】「お化けトンネル」から品川駅まで深夜に歩いてみた。

品川駅港南口と重機

前回、「お化けトンネル」を深夜に探検したレポートをお届けしましたが、

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

ここから品川駅の道程も「鉄分」満載で、今時期しか楽しめない道程になっています。

品川駅近くの「お化けトンネル」の案内板

さっそく歩いてみましょう。深夜だけあって、人影もほとんどありません。

「お化けトンネル」から品川駅までの道

そしてJR東日本とJR東海の工事用車両の入口があります。こちらはこの時間でもクルマが入っていきました。いまはリニア新駅の工事が佳境を迎えていますしね。

「お化けトンネル」から品川駅までの道の工事車両入口

空を見上げると大企業が入居しているビル群。

「お化けトンネル」から品川駅までの道はビルに囲まれた道

そして新幹線もかろうじて屋根の部分だけ見ることが出来ます。

「お化けトンネル」から品川駅までの道から新幹線を見る

さらに歩いていくと新幹線の品川駅のホームが右手に見えてきます。

「お化けトンネル」から品川駅までの道は工事中

この道も工事中の今しか体験できない道ですよね。

「お化けトンネル」から品川駅までの道は歩行者専用

途中には工事関係者用の新幹線のホームの位置表示もありました。

「お化けトンネル」から品川駅までの道は工事案内板も設置

このルートは工事車両ファンも楽しめますね。

「お化けトンネル」から品川駅までの道には重機もいっぱい

そして品川駅港南口に到着。日本を代表するターミナル駅に成長した品川駅の看板とその駅前の工事用車両の2ショットも今だけしか楽しめません。

品川駅港南口と重機

そして階段を上がって港南口に到着。「おばけトンネル」からここまでゆっくり歩いて約20分。

品川駅港南口

無事に横須賀線、総武快速線、東海道線の最終電車に間に合いました。

品川駅の最終電車時刻

たまには駅周辺の夜の散歩も良いですね。

というわけで、よい「鉄分」を!

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More