「東京駅タイムトリップクイズラリー」に参加してきた!8/8(火)まで開催中!

「東京駅タイムトリップクイズラリー」のE259

現在東京駅の改札外で開催されているのが「東京駅タイムトリップクイズラリー」。

開催場所は、丸の内口と丸の内口と八重洲口の自由通路の飲食エリア、八重洲口の各エリアになります。

それぞれのスポットには現在・過去・未来に走る列車のイラストが描かれており、

そのイラストの隅に描かれているQRコードを読み取ってクイズに回答すると、

素敵な商品がもらえます。

※QRコード部分は外して撮影しております。

イラストが素敵なので、それぞれのイラストを前に写真撮影する家族もたくさんいらっしゃいました。

東京駅にゆかりのある列車がたくさんありましたよ。

ちなみに参加費は無料なのですが、景品が豪華!携帯ゲームやメトロポリタン丸の内のディナー券まで揃っております。

●参考記事:

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

12カ所のすべてを回ってアンケートに回答してゴールに向かいます。

今回はコンプリート賞のみでしたが、素敵なイラストをたくさん見ることができ、記念品もいただけただけで感謝です。

ちなみに所要時間は子ども連れでゆっくり回ると約90分くらいは見ておくと良いかもしれませんね。

惜しくも2023年8月8日(火)までの開催です。

参加される場合はスマートフォンを忘れずに!

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のイベントレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More