【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

今回は鉄道は大好きだけど女性と話すのは少し苦手という方へのデートスポットとしてオススメのレストランをご紹介いたします。

それがメトロポリタン丸の内のロビーフロアにあるDining&Bar TENQOO(テンクウ)であります。

このお店はぜひ予約の15分前には着いていて欲しいお店です。

その理由がこのメトロポリタン丸の内のロビーのジオラマ。

東京駅の赤レンガや、

その下の地下ホームまで再現されております。

さらにロビーのソファにあるテレビには北斗星の映像が。これは食事前からテンションが上がりますね!

そして席は窓際の席がたくさんあるのですが、

中でもオススメは東京駅を眼下に望むこちらの3テーブル。予約の際にはぜひリクエストしてみてください。

※もちろんリクエストベースですので予約は取れない場合もあります。

この窓からはこのように東京駅が一望。

まずはビールで心を落ち着けましょう。

ちなみにこちらのテーブルは2名で予約すると、対面ではなく、夜景がちゃんと見えるように並びで席を用意していただけます。

東海道新幹線の発着や、

山手線、中央線の行き交う姿や、

ひたちと山手線のコラボを楽しみつつ、

かがやきをホームの間から楽しむことが出来ます。

屋根越しに「つばさ」「こまち」「のぞみ」を楽しむ頃にはすっかり日も暮れてくるので、

今回は赤ワインをオーダーしました。

そして赤ワインを嗜みながら、鉄道夜景も堪能。

そして料理をつらつらと。

今回はアラカルトでオーダーしました。

TENQOO特製サラダ「山」

キノコとベーコンのサラダ ポーチドエッグ添え。

TENQOO特製サラダ「海」

たらば蟹・帆立貝柱・小海老のポワレと野菜のマリネ。

レギューム セゾン「爽やかな初夏を感じて」

会津産ホワイトアスパラガスと季節野菜の庭園風。

その頃には窓からの夜景はこんなステキな雰囲気に!

そしてメインは、

熊本県産地鶏 山口さん家の天草大王 240gと、

仔羊ランプのロースト ゴルゴンゾーラソース。

いやー、ステキな空間でした。

ワインもお肉もおいしくいただきました。

このお店でしたら、少々の沈黙は「はやぶさ」や「こまち」や「かがやき」や「のぞみ」が打ち消してくれますよ。

ぜひ皆さんも美味しい食事と美味しいワインとステキな夜景を楽しみにきてくださいね。

ご馳走様でした。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●おまけ:ぜひトイレも寄ってみてくださいね。男性用トイレからはこうして神田側のトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

ホテルメトロポリタン丸の内の客室からのトレインビューホテルレポートはこちら。

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 テンクウ (Dining&Bar TENQOO)
ジャンル ダイニングバー・フレンチ
予約・
お問い合わせ
03-3211-0141
予約可否 予約可
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目7-12 ホテルメトロポリタン丸の内 27F
交通手段 東京駅日本橋口直結
営業時間 6:00~23:00(L.O.22:30)
※ランチ 11:30~14:30
※バーは17:00~23:00
定休日 無休
予算 ¥10,000〜¥15,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【子ども連れに朗報】立川駅構内で、簡単に借りられるベビーカー貸出サービス実証実験開始!JR東日本

【トレインビューホテル】エクストールイン西条駅前から予讃線と四国鉄道文化館を楽しむ

【トレインビューホテル】ホテル京阪京橋グランデから大阪環状線と京阪電車のクロスを楽しむ

【駅探訪】外国人利用客が多いニセコ駅構内でカレーを食す

More
<