【駅探訪】ジェフ千葉の本拠地「フクダ電子アリーナ(フクアリ)」の最寄り駅、蘇我駅を訪ねて。

蘇我駅のパネル

以前にFC東京と東京ヴェルディのホームタウン、味の素スタジアムの最寄り駅「飛田給駅」のレポートをいたしましたが、

【駅探訪】味の素スタジアムの最寄り駅、飛田給駅を訪ねて。

今回はジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地、フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)の最寄り駅の蘇我駅に行ってきました。まずは降り立ったホームからジェフ千葉一色。階段のデザインや、

ホームにあるコンビニもジェフ千葉。

そして駅から出ると、大きなパネルと、

今回は期間限定で応援メッセージも掲示されておりました。

階段にもジェフ千葉のキャラクター。

見上げると、「この街とともにジェフがある」のキャッチコピー。実はJR東日本がジェフ千葉のスポンサーだったりします。

なので、駅舎にもジェフユナイテッド市原・千葉のロゴが大きく掲示されております。

また、駅前のタクシー乗り場の屋根や、

ロータリーにはモニュメントもありました。

蘇我駅自体は京葉線が開通してから、

総武本線経由と京葉線経由の2つの路線が選べるようになり、飛躍的に便利になりました。

また、ライブ等で訪れる方も多いと思います。これからのさらなる発展に期待ですね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅探訪のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More