【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

草門去来荘と西武国分寺線と桜

このシーズンはどの路線も桜と一緒に列車が撮影できるスポットが大賑わいですよね。

西武国分寺線沿線にある「草門去来荘」は、桜と列車とさらに美味しいうなぎをいただくことが出来るお店です。

特にロフト部分の席は線路に面しているので、定期的に心地よい列車の走行音と車両の一部を見ることが出来ます。

そして鰻が絶品!

鰻を堪能した後は竹林をみつつ、

敷地に面している西武国分寺線を楽しみます。

ちょうど桜の季節だったので、草門去来荘と桜と西武線を楽しむことが出来ました。

ぜひ皆様も利用してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランはこちら。

店名 草門去来荘 東村山店
ジャンル 和食・料亭
予約・
お問い合わせ
042-390-5288
予約可否 予約可
住所 〒189-0024 東京都東村山市富士見町1丁目1-7
交通手段 西武多摩湖線「八坂駅」徒歩6分
西武国分寺線「小川駅」徒歩10分
営業時間 【月~金】11:30~16:00,17:00~22:00
【土日祝】11:30~22:00
定休日 無休
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More