【トレインビュー】JR貨物コンテナ弁当第三弾、「京都の鶏めし編」をプラザスクエアでJR貨物の列車を見ながら堪能

プラザスクエアでJR貨物と遭遇

一部のファンの間で話題になっている「JR貨物コンテナ弁当」ですが、第一弾、第二弾と比べて入手難易度が高くなっていることは前回までにお伝えした通りです。

●参考記事:

JR貨物コンテナ弁当第三弾、「京都の鶏めし編」を食べてみた。

JR貨物コンテナ弁当第三弾、「京都の鶏めし編」は予約することをお勧めします!

そして今回は三宮センター街で入手したのですが、このお店にはイートインスペースはありません。

淡路屋三宮センター街店

そこで、どこかお弁当を食べることができるエリアはありませんか?と聞いたところ、はす向かいのビルに休憩スペースがあると教えていただきました。

それがセンタープラザの間にあるプラザスクエア。

ここからは阪神、JR、阪急の路線を楽しむことが出来ます。

そしてドリンクの自動販売機もあるので、

ここで駅弁を食べ始めたその時、

なんとJR貨物が通過!!JR貨物の通過シーンを見ながらJR貨物駅弁を食べることが出来る至福のスポット。

並行してはしる阪急も見ることが出来ました。

三宮センター街で休憩する際にはお勧めのトレインビュースポットですよ。

というわけで、良い「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More