JR貨物コンテナ弁当第三弾、「京都の鶏めし編」を食べてみた。

JR貨物コンテナ弁当第三弾は18D型をモチーフとしています。

淡路屋が発売している大人気シリーズ「JR貨物コンテナ弁当」ですが、第三弾が発売されています。

JR貨物コンテナ弁当第一弾、「神戸のすきやき編」を食べてみた

JR貨物コンテナ弁当第二弾、「明石の鯛めし編」を食べてみた

首都圏ではラゾーナ川崎でしか入手できないとのことで、今回は神戸に行って購入。

さっそく開けてみます。

今回のコンテナはJR 貨物18D型コンテナがモチーフ。

中にはおしぼり、箸、原了郭「黒七味」が入っております。

そして蓋を開けると、京都をイメージし、お揚げさんや鶏照焼、すぐき漬けが入っておりました。

ボリュームもしっかりあって美味しい駅弁でした。

ごちそうさまでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More