JR貨物コンテナ弁当第一弾、「神戸のすきやき編」を食べてみた

JR貨物コンテナ弁当第一弾「神戸のすきやき編」の外観

新大阪駅のDELICA STATIONでお弁当を探していた時に、

ひときわ目立つ個性的な駅弁を発見!

JR貨物コンテナ弁当であります。さっそく購入。

新幹線に持ち込んでいただきます。

改めて、「JR貨物コンテナ弁当」とご対面。

紙箱には「日本全国のネットワーク」の表記ありました。確かに唯一の全国ネットワークの鉄道会社ですね。

JR貨物コンテナをモチーフにした弁当箱はリアル感満載。

コンテナの蓋を開けるとおしぼりとお箸があり、

その下に、第一弾の「神戸のすきやき」が入っておりました。

甘辛いすきやきをコンテナの中に盛り付けたお弁当を新幹線の車内でいただくと美味しさもひとしおでした。

第二弾も楽しみですね。ごちそうさまでした。

その他の駅弁のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More