【トレインビューホテル】ホテルWBF札幌ノースゲート ツイン

今回のレポートはWBF札幌ノースゲートであります。

WBF札幌ノースゲートのお部屋紹介

今回はツインルームを手配いただきました。

テレビとデスクは機能的に配置。

バスルームはこんな感じ。

ちなみにロビーフロアには選べる枕サービスがありまして、これはとても重宝します。

さらにデラックスフロアに宿泊するとロビー階に併設されているラウンジが無料で利用可能。アルコール類もフリーで楽しむことが出来ます。

WBF札幌ノースゲートからのトレインビュー

窓は2重窓で内側の窓は大きく開くのですが、

外の窓は網入りガラスになっていて、オートフォーカス機能しかないコンデジだと手前の「網」にピントがあってしまうことがあるかもしれません。

ただ、札幌駅をこれだけ近くに見ることができるロケーションはやはり圧巻ですな。

ローカル線も数分おきに発着。

編成もさまざま。2両編成も走ってきます。

エアポート快速も見ることができます。

そして特急列車はカムイや、

北斗などを見ることが出来ました。

ちなみに大半の特急車両は回送か、車庫から入線してくるので比較的速度がゆっくりなのでじっくり楽しむことができます。

夜のトレインビューも楽しめますよ。

トレインビューという観点からするとこのエリアではもっと見やすいホテルがたくさんあるのですが、ラウンジ等は重宝しますね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルWBF札幌ノースゲート
見やすさ ★★☆☆☆ 窓が開かないかつ線路に近いので、ゆっくり楽しむというよりは窓に近づいてみる形になります。
撮りやすさ ★☆☆☆☆ 2重サッシかつ網窓なので撮影はとても厳しい条件になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 普通列車から特急列車まですべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ビジネスホテルとしては快適に過ごすことが出来ます。
ファミリーorビジネス ビジネスマン向け
おすすめルームタイプ デラックスフロアツイン
ホスピタリティ ★★☆☆☆ フロントの応対は良かったのですが、めざましが5:00にセットされていたり、
チェックアウト前なのに清掃の方がドアをあけたりとちょっと残念でありました。
住所 〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西4丁目2−6
予約・
お問い合わせ
011-757-2001

 

その他のトレインビューレポートはこちら。

 

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【viewカード】JREポイントをお得にためるにはオートチャージ&グリーン券!Web明細登録も忘れずに!

【駅探訪】渋谷駅埼京線ホームから新南口まで歩いてみた

【鉄ぱん】第3弾はJR四国「8600系」と、JR九州の「あそぼーい!」が登場!【PR】

【東武鉄道】特急リバティ(Revaty)車内レポート

More