【トレインビューカフェ】 箱根カフェ 箱根湯本駅

さて、トレインビュースポット第5弾は箱根湯本駅にいそいそと。

箱根カフェであります。

店内は窓が大きくて開放的な雰囲気。

窓際には鉄道模型も飾られております。

ロマンスカーの鉄道模型もありました。

そしてオススメのトレインビューの席はこちら。

箱根登山鉄道のモハ1形の模型を堪能した後に窓から下を覗くと、

左手には箱根登山鉄道の車両を見ることが出来ます。

そして右手にはロマンスカーのVSEや

時間帯によっては新型のGSEを見ることも出来ます。

そしてこちらのお店は飲み物だけではなくてベーカリーやスイーツも充実。

季節ごとのオススメメニューもありますが、定番のメニューでのお気に入りはフォンデュパンとクリームパン、それとジャガイモが丸ごと入っている「じゃが丸」。

その中でも特にオススメはフォンデュパン。3種のチーズがのったパンで、店内で食べるときは設置されているトースターで温めてから食べるとさらにおいしさが増します!

そしてスイーツでは大人気の箱根プリンと箱根ロールがおすすめ。店内では特別に一切れにカットした箱根ロールをいただくことができます。

今回同行したモデルの方も美味しいベーカリーとスイーツを前にこの笑顔。

皆さんも箱根に旅行に行った際にはロマンスカーの発車時間まで、こちらの箱根カフェでくつろいでみてはいかがでしょうか。

というわけでよい「鉄分」を!

●箱根カフェ(箱根湯本駅 改札外)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707
・電話:0460-85-8617

他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

 


- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

大阪メトロでは2024年度末の顔認証改札機のお客さま利用開始に向けて顔認証改札機を設置しています。

日本食堂時代からのパッケージ!「ミックスサンド」を食べてみた。

南海なんば駅構内の南海電鉄の社員食堂「難波給食場」を利用してみた。

【ご注意】京成中山駅の改札口が上りホーム側から下りホーム側に変わります!

More