【トレインビューカフェ】 箱根カフェ 箱根湯本駅

さて、トレインビュースポット第5弾は箱根湯本駅にいそいそと。

箱根カフェであります。

店内は窓が大きくて開放的な雰囲気。

窓際には鉄道模型も飾られております。

ロマンスカーの鉄道模型もありました。

そしてオススメのトレインビューの席はこちら。

箱根登山鉄道のモハ1形の模型を堪能した後に窓から下を覗くと、

左手には箱根登山鉄道の車両を見ることが出来ます。

そして右手にはロマンスカーのVSEや

時間帯によっては新型のGSEを見ることも出来ます。

そしてこちらのお店は飲み物だけではなくてベーカリーやスイーツも充実。

季節ごとのオススメメニューもありますが、定番のメニューでのお気に入りはフォンデュパンとクリームパン、それとジャガイモが丸ごと入っている「じゃが丸」。

その中でも特にオススメはフォンデュパン。3種のチーズがのったパンで、店内で食べるときは設置されているトースターで温めてから食べるとさらにおいしさが増します!

そしてスイーツでは大人気の箱根プリンと箱根ロールがおすすめ。店内では特別に一切れにカットした箱根ロールをいただくことができます。

今回同行したモデルの方も美味しいベーカリーとスイーツを前にこの笑顔。

皆さんも箱根に旅行に行った際にはロマンスカーの発車時間まで、こちらの箱根カフェでくつろいでみてはいかがでしょうか。

というわけでよい「鉄分」を!

●箱根カフェ(箱根湯本駅 改札外)
・住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本707
・電話:0460-85-8617

他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

 


- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルリソル函館から函館市電を楽しむ。

【トレインビューレストラン】ホテルメトロポリタン丸の内「テンクウ」でまさに東京駅の天空のディナーを楽しむ!

「津山まなびの鉄道館」で扇形機関車庫を堪能 岡山

【駅弁番外編】かけはし 松山店のうどんを車内持込で楽しむ

More
<