【トレインビューホテル】ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗 ツインルームで北海道新幹線を堪能!

今回のトレインビュールームは函館へいそいそと。北海道内で唯一、新幹線をトレインビューすることができるホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗であります。

トレインビューに適しているのは最上階の6階。エレベーターホールからもこのように北海道新幹線の線路を見ることができます。

そして、今回は605号室。

部屋はツインルーム。

バスルームはこんな感じ。

で、トレインビューですが、室内からはこんな感じ。

ちなみに窓は少しだけ開くので、走行音を楽しむこともできます。

で、さっそくトレインビュー開始。E5系はやぶさ。

奥に平行して在来線が走っているので、スーパー北斗や、

はこだてライナーや、

貨物列車を見ることも出来ます。

そして北海道新幹線のトレインビューで絶対見ておきたいH5系にも出会うことが出来ました!

そのほかにも普通列車を見ることも出来ますよ。

ちなみに夜はこんな感じ。

幻想的な出発風景を楽しむことができます。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテルラジェントプラザ函館北斗
見やすさ ★★★☆☆ 部屋からも見えますが、エレベーターホールからも楽しむことができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は少しだけ開きます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ ツインルームでしたが快適に過ごすことが出来ました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ トレインビュールーム(ツイン)が一部屋あります。
ホスピタリティ ★★★★★ 今回は利用できませんでしたがトレインビュールームもあるのでオススメです。
住所 〒041-1242 北海道北斗市市渡1丁目1
予約・
お問い合わせ
0138-77-5055

 

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【ビール電車】JR鶴見線でキリンビール一番搾りを堪能!

【駅探訪】JR日本最高地点表記は9箇所?野辺山駅で「最高地点」を撮影してきた。

【トレインビューフィッシング&BBQ】金沢八景からシーサイドラインと釣りたてアジを楽しむ!

【ファミリー・女子旅】日光・鬼怒川旅行はスペーシアの個室がおすすめ! 東武鉄道

More
<