【トレインビューホテル】グリーンホテル博多2号館 シングルルーム

さて、今回のトレインビューは博多。博多駅周辺は名古屋駅周辺、札幌駅周辺と合わせてトレインビューのホテルがたくさんあるエリアですね。

その中で今回はグリーンホテル博多2号館のレポートです。ちなみにグリーンホテル博多は2号館しかトレインビューではないのでご注意くださいませ。

チェックインを済ませて、部屋へ向かいます。

今回は966号室でした。

グリーンホテル博多2号館のお部屋レポート

ビジネスホテルなので基本的にはシングルルームであります。

ベッドはこんな感じ。

デスクとテレビ。

そして加湿器付き空気清浄機もありました。

バスルームはこんな感じですね。

ちなみに窓ですが、開くには開くのですが、

なんと左右ではなく上部が少し開く程度ですので、トレインビューはガラス越しになります。

グリーンホテル博多2号館のトレインビューレポート

さて、部屋からはこんな感じで見ることが出来ます。

新幹線側なのでN700Aや、

N700、

レールスターを間近で見ることができます。

在来線は少し遠いのですが、こんな感じで見ることが出来ます。

在来線も新幹線も本数が多いので新幹線と在来線特急の並走も楽しむことができます。

博多駅は九州最大の拠点だけあって在来線も種類が豊富。見ていて飽きません。

ハウステンボス号や、

かもめなどの特急もたくさん見ることが出来ます。

今回は「サガン鳥栖」のラッピングトレインも見ることができました。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 グリーンホテル2号館 GREEN HOTEL 2
見やすさ ★★★☆☆ 新幹線は見やすいですが在来線はちょっと遠くになります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓は縦に開くので窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 在来線も新幹線もすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 普通のビジネスホテルです。
ファミリーorビジネス ビジネス向け
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★☆☆ トレインビューのリクエストにはすぐに対応いただきました。
住所 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街3-11
予約・
お問い合わせ
092-451-4111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More