特急ライラック グリーン車レポート JR北海道 789系

さて、札幌と旭川を結ぶ特急として代表的な列車のひとつに「ライラック」があります。

電光掲示のヘッドマークが良い感じ。

で、グリーン車は運転席の後ろの車両半分になります。

半分は普通車指定席、

そしてその奥がグリーン車ですね。

普通車とグリーン車の間のシートはテーブルが固定されております。

リクライニングするとこんな感じ。

そして4名席対面、

2名席対面も可能です。

ちなみに対面したときも肘掛からテーブルが出るので便利。

そしてフットレストや、

コンセントももちろん完備しておりますよ。

ちなみに旭川駅では時間帯によってはこうして789系の並びを撮影することも出来ます。

さらにちなみにトイレは結構キレイでした。1時間30分弱の行程なのであまり使う人がいないのかもしれませんね。

というわけで、あっという間に札幌駅到着。

快適なグリーン車のたびでした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車のレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

ホテルメトロポリタンエドモントで「新幹線変形ロボ シンカリオンシリーズ10周年記念コンセプトルーム宿泊プランが登場!

【駅探訪】西船橋駅の2番線3番線ホームにホームドア設置!11月14日(金)稼働開始!

【駅探訪】中央線12両編成化に伴い、四ツ谷駅のホームが大変なことに。

【入場無料】「よこぜ車両基地フェスタ2025~お酒とグルメとおまつりと~」が10月26日(日)に開催されます!

More