【トレインビュー 展望台】浜松展望回廊から東海道新幹線の通過を楽しむ! オークラアクトシティホテル浜松

今回のトレインビュー スポットはオークラアクトシティホテル浜松であります。

こちらの45階に展望施設があるんです。

ちなみにエレベーターも展望エレベーターですので、期待感が高まりますね。

入り口はこんな感じ。結婚パーティや宴会にも使える施設が中にあるので、華やかな雰囲気ですね。

そしてこのように大きな窓ガラスがお出迎え。

あいにくの雨模様でしたが、浜松市街が一望。

そして眼下には浜松駅が。手前が東海道本線、奥が東海道新幹線ですね。

浜松駅は「こだま」と一部の「ひかり」が停車するのですが、停車する新幹線はこうしてポイントを切り替えて入線する新幹線を見ることができます。

浜松駅に停車するのぼりとくだりの新幹線や、

停車中の新幹線を追い越していくのぞみも楽しむことができます。

在来線も少し見づらいですが上からこのように見えます。

そして忘れてはならないのが新幹線と反対側から見えるこの景色。

こちらからは遠州鉄道を見ることができますよ。

いかがでしたか。参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

施設名 展望回廊 オークラアクトシティ浜松
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ 屋外ですがガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東海道新幹線と一部在来線、遠州鉄道を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 東海道新幹線側
住所 〒430-7733 静岡県浜松市中区板屋町111-2 オークラアクトシティホテル45F
お問い合わせ 053-459-0111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

国立科学博物館のD51形231号機はいつ見てもキレイ。

B.B.BASEがバルに!「BOSO地酒バルトレイン」に乗ってきた。

JRE POINTステージは意識して貯めなくても「ステージ2」まで達成することが出来ますが、それより上を目指すには意識して利用しないと達成できません。

「市川ママ駅」の母の日イベントに参加してきた。

More