【トレインビューホテル】女川のトレーラーハウス、ホテル・エルファロで石巻線を応援

あれから8年。駅前もキレイになり、石巻線も開通。というわけで現在の女川を訪れてみました。石巻線の現在の終着駅女川にもトレインビューホテルがあるんです。それが、ホテル・エルファロ。

トレーラーハウスの集合体ですね。

エリア内を歩いて、

フロント棟でチェックイン。

フロントには加湿器や消臭剤等の貸し出しやアルコール類の販売もあります。

そして今回はこちらのトレーラーハウス。線路沿いの209号室です。

車内、もとい室内はこんな感じ。

テレビや、

ソファーやテーブルもちゃんとあります。

もちろんバストイレも完備。

そして窓からは石巻線と女川駅ホームが。

窓も開くので音も楽しめます。

ちょうど3歳くらいの子どもでもベッドの上から窓の外を見ることができる高さですね。

ホテルエルファロ女川からのトレインビュー

209号室は駅に近い場所にあるので、こうして停車中の石巻線を見ることができます。キハ110系。

ハイブリッドのHB-E210系も見ることができます。

ちなみにバスルームにも小窓があるため、

ちと窮屈ですが、シャワーを浴びながら見ることも出来ますよ。

今回は209号室でしたが、それ以外にも線路やホームに面した建物はあるので、

停車中の列車は見えなくてもよければこうして他のトレーラーハウスでもトレインビューを楽しむことが出来ます。

いかがでしたか。皆様も復興支援を兼ねて石巻線に乗って女川に来てみてはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

ホテル名 ホテル・エルファロ女川
見やすさ ★★★☆☆ 窓が少々小さいですが、ベッドに座ってみることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は開くので撮影は楽に出来ます。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 石巻線を発着するキハ110系とHB-E210系を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ トレーラーハウスのイメージを払拭するキレイなお部屋でした。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルにおすすめ。
おすすめルームタイプ 209号室,303号室,304号室,406号室,407号室あたりがおすすめ。
ホスピタリティ ★★★★☆ ホテルのスタッフの皆さんにとてもよくしていただきました。
住所 〒986-2261 宮城県牡鹿郡牡鹿郡女川町女川浜 字大原107番3 KK-7街区3画地
予約・
お問い合わせ
0225-98-8703

その他のトレインビューホテルレポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【祝!令和元年】GWの長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【ビール電車】JR鶴見線でキリンビール一番搾りを堪能!

【駅探訪】JR日本最高地点表記は9箇所?野辺山駅で「最高地点」を撮影してきた。

【トレインビューフィッシング&BBQ】金沢八景からシーサイドラインと釣りたてアジを楽しむ!

【ファミリー・女子旅】日光・鬼怒川旅行はスペーシアの個室がおすすめ! 東武鉄道

More
<