【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋から名鉄線とJR線を楽しむ!

今回のトレインビューホテルレポートはANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋。

金山駅に面したホテルです。

ロビーもひろびろ。

そしてエレベーターホールを利用して、

廊下をすたすた。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のお部屋レポート

今回はスタンダードツインにアサインいただきました。

テレビとデスクはとてもシンプルで機能的。空気清浄機も設置。

バスルームも広めです。

アメニティはいつものANAクラウンプラザクオリティ。

そしてこのホテルでは冷蔵庫にもドリンクがあり、

グラスも用意されているので、部屋から出なくてもビールを飲みながらトレインビューを楽しむことができます。

窓は壁面の割にはコンパクトでした。ですがソファがあるので座りながら楽しむことが出来ます。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋からのトレインビューレポート

さっそく見てみましょう。高層階なので、見晴らしはとても良いホテルです。

そして眼下には金山駅の全景を楽しむことが出来ます。

部屋の右手をみるとこのような形でトレインビューを見ることが出来ます。

そして名鉄線・JR線とも主要路線だけに、

こうしてコラボするシーンを頻繁に楽しむことが出来ます。

手前のJRは窓にギリギリまで寄って見下ろさないと見ることが出来ませんが、

名鉄線は中央を走っているので、たくさんの特急もこのように見ることが出来ます。

それにしても名鉄は編成の長さや、カラーリングが豊富で見ていて飽きませんね。

中部国際空港(セントレア)に向かうミュースカイも見ることが出来ました。

JRの特急もワイドビューひだ等を見ることが出来ますよ。

そして夜景も駅に近く中心部にあるため、比較的明るい夜景を楽しむことが出来ます。

夜も遅くまで発着しているので夜景トレインビューもぜひ楽しんでくださいませ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の名古屋・中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
見やすさ ★★★☆☆ 眼下に見下ろすJRと名鉄線が行きかう姿は壮観
撮りやすさ ★★☆☆☆ 高層階かつ窓が開かないので撮影は大変です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 名鉄線の個性的な車両とJR中央線の車両をすべて見ることができます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に快適。さすがのIHGグループクオリティでありました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにすぐに対応いただきました。
住所 〒460-0023 愛知県名古屋市中区金山町1丁目1-1
予約・
お問い合わせ
052-683-4111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More