【トレインビュー展望台】通天閣から大阪環状線を楽しむ

大阪の名所としてあまりにも有名な通天閣ですが、こちらも実はトレインビュースポットなんです。

入場券からいかにも大阪感満載(2019年7月以降は800億円になります)

そして、お土産コーナーや、

たくさんのガチャガチャを抜けて、

ビリケンさんの待つ展望台へ。

ここからも、このように大阪の街が一望できるのですが、

天気の良い日はぜひ通天閣最上部に位置する特別屋外展望台「天望パラダイス」まで足を伸ばしましょう。

別途500円かかりますが、それ以上の価値があります。

ただし階段しかないので、足の不自由な方は特別屋外展望台は残念ながら登ることができません。

そしてこの網越しの階段をさらに上がると、

そこにはこんな絶景が。遮るものがなく、風も感じることができます。

あべのハルカスやその手前には天王寺動物園、

奥にはりんくうゲートタワーまで一望できる眺望が人気であります。

特別屋外展望台「天望パラダイス」からのトレインビューレポート

この展望台からはこうして行き交う電車も楽しむことができます。

特に新今宮駅方向は空き地があって、こうして大阪環状線が停車している姿を見ることができます。

ここの建物が建つと、このアングルでは見えなくなりそうですね。

大和路快速を見ることも出来ました。

いかがでしたか?こちらの展望台は朝と夜に貸切枠の時間もあるので、家族やカップルだけで楽しみたい場合は予約しても良いかもしれません。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 通天閣
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。窓も無いので開放感バツグン!
撮りやすさ ★★★☆☆ 屋外ですが、他の建物に少々遮られます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR大阪環状線と大和路線、南海高野線を見ることができます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 新今宮駅方面(南側)
住所 〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18-6
お問い合わせ 06-6641-9555

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】新幹線品川駅コンコースにリニア原寸大写真パネルが掲示されています

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

More