【トレインビューホテル】エクストールイン西条駅前から予讃線と四国鉄道文化館を楽しむ

四国の中央部に位置する伊予西条駅の近くにもトレインビューホテルがあります。

それがエクストールイン西条駅前。

伊予西条駅のホームから見てもトレインビューの立地であることがすぐわかります。

ロビーは朝食会場と兼ねているので、椅子とテーブルがたくさん。

そしてドリンクサービスコーナーや、

漫画コーナーや、

枕コーナー等、宿泊を快適にするコンテンツがたくさん。

その他にも貸し出し備品も充実。

マッサージコーナーもありました。

で、今回は630号室にアサインいただきました。

部屋の位置としては西条駅側の端の部屋になります。

エクストールイン西条駅前のお部屋レポート。

今回はトリプル。

ファミリーでも利用可能なお部屋ですね。

テレビとデスクはとてもシンプルにまとめられております。

バスルームも洗い場は無いのですが、

洗面台はバスルームの外にありました。これは家族で来たときは重宝しますね。

そして肝心の窓はなんと2箇所ありまして、

若干ですが開くようになっております。

ただ、春から夏は虫が入ってくるそうなので、窓を開けて利用する場合はそれ以外の季節に宿泊することをおすすめいたします。

エクストールイン西条駅前のトレインビューレポート

こちらからは予讃線を走る各駅停車から、

右手を見ると、伊予西条駅と、四国鉄道博物館も見ることが出来ます。

参考記事:

四国鉄道文化館 鉄道歴史パーク in SAIJOのレポートはこちら。

そして四国の東西を結ぶ予讃線では特急もたくさん通ります。

いしづち・しおかぜ。

個性的なマスクが人気ですよね。

参考記事:

「しおかぜ」「いしづち」のグリーン車レポートはこちら。

また、8600系だけではなく、

8000系の車両もこのように楽しめます。

そして時間帯によってはアンパンマン列車も見ることが出来ます。

これは子どもにも喜ばれそうなトレインビューですね。

参考記事:

【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント

夜もこうして8600系と8000系のすれ違いを楽しむことが出来ますよ。

おまけ:1階の部屋からもトレインビューを楽しめる部屋がある!

エクストールインは1階からもトレインビューを楽しむことが出来る部屋があります。

それがこちらの駐車場前の部屋。

ココからですと、こうして目線と同じ高さで、

8000系や、

8600系を楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか?参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

参考記事

その他の四国エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

四国鉄道文化館 鉄道歴史パーク in SAIJOのレポートはこちら。

「しおかぜ」「いしづち」のグリーン車レポートはこちら。

【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント

ホテル名 エクストールイン西条駅前
見やすさ ★★★★☆ 窓が比較的大きいのでゆったりと楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 季節によっては窓を開けて撮影することも可能です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 予讃線を走るすべての列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段がとてもリーズナブルなのですが、その割には快適です。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ トリプルもしくはツイン(今回は630号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにも真摯に対応いただきました。
住所 〒793-0030 愛媛県西条市大町777-1
予約・
お問い合わせ
0897-56-4800

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

More