【トレインビューホテル】レム新大阪から新幹線、東海道線、御堂筋線を堪能!

新大阪駅に直結した阪急阪神第一ホテルグループのレム新大阪は、雨にぬれることなく、

ホテルのエントランスまでたどり着くことができます。

フロントと、

ロビーはとても洗練された雰囲気。

今回は1450号室にアサインいただきました。

レム新大阪のお部屋レポート

今回は西側のコーナーツインルーム。角部屋なので窓がとても大きく取られております。

テレビや空気清浄機も壁面に設置されておりすっきり。

この部屋はビューバスになっており、洗い場や、

レインシャワーも完備。

洗面台も独立して使いやすくなっております。

さらにコンセント以外にもUSB電源が2箇所あったり、

天井からナノイーを発生させるボタンもあったりといたれりつくせり。

レム新大阪のトレインビューレポート。

この西側のコーナーツインは「トレインビュープラン」として売り出されており、

窓からはこのように東海道新幹線と、車両基地が一望。

新幹線の発着や、

車両基地から出発する列車も見ることが出来ます。

長い編成がくねくね曲がりながら進むのは車両基地ならではの光景ですね。

新幹線はJR東海の車両だけでなく、

JR西日本の車両を見ることも出来ますよ。

また運行スケジュールによっては、トワイライトエクスプレス瑞風がディーゼル機関車に牽引されて、

編成の全景を見ることも出来ます。

そして眼下には御堂筋線が走っております。

こちらでは相互乗り入れをしている北大阪急行の車両を見ることも出来ます。

一方でバスルーム側は網目ガラスなのですが、

京都線を走るはるかや、

サンダーバード、

快速や普通列車も楽しむことができます。

夜景もとっても幻想的。24時間トレインビューを楽しむことができました。

●おまけ情報その1

上空は伊丹空港への空路になっているので飛行機も楽しむことができます。

●おまけ情報その2

トレインビュープランで宿泊すると阪急阪神ホテルのトレインビューホテルDVDをいただくことができますよ。

(特典は変更になる場合がありますので、宿泊の際に施設にご確認ください)

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 レム新大阪
見やすさ ★★★★★ 新幹線側の車両基地まで含めた景色はとても壮観です。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 東海道新幹線、京都線、御堂筋線の各列車を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★★ 非常に機能的。レインシャワーも快適に使うことができました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ 西側のコーナーツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方もトレインビューにとても理解がありました
住所 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1-1
予約・
お問い合わせ
06-7668-0606

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

リゾートしらかみ橅編成を家族で利用するなら、ボックス席でフルフラットになる1,2,8,9番がおすすめ!

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

More