【トレインビュー】JR九州ホテル鹿児島から日豊本線を楽しむ

鹿児島中央駅に直結しているJR九州ホテル鹿児島ですが、

駅から雨にぬれずに、

ロビーに直接アクセスできるのが大きなポイント。

ミーティングルームもありました。

そして今回は656号室にアサインいただきました。

JR九州ホテル鹿児島のお部屋レポート。

今回はツインルーム。

ベッドは北館はサータ社製、南館はシモンズ社製のベッドになっております。

デスク、テーブルもゆったりと配置されております。

お茶等のアメニティや、

バスルームはビジネスホテルを超えるクオリティでありました。

そして肝心の窓ですが、すこしだけ開きます。

JR九州ホテル鹿児島からのトレインビュー。

こちらからは鹿児島中央駅在来線ホームを見ることが出来ます。

新幹線高架ホームも見ることが出来ますが、

新幹線自体はこのようにガラス越しにすこし見えるだけですので、メインは在来線を楽しむ形になります。

在来線は普通列車から、

特急列車まで多種多様。

JR九州の列車は個性的な顔立ちが多いので、見ていて飽きることがありません。

きりしまの到着や、

発車も見ることが出来ました。

夜景も楽しむことができますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 JR九州ホテル鹿児島
見やすさ ★★★★☆ 窓の左手には鹿児島中央駅を発着する列車を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓がすこしだけ開くのでコンデジでしたら撮影も楽です。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 鹿児島中央駅を発着する在来線を見ることが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ 値段以上のクオリティがありました。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル等どんなニーズでもオススメできます。
おすすめルームタイプ ツインルーム
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストに真摯に対応いただきました。
住所 〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1丁目1-1番2号
予約・
お問い合わせ
099-213-8000

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】品川駅近くの「お化けトンネル」を深夜に探検してみた。

【駅探訪】京成本線京成関屋駅と東武スカイツリーライン牛田駅は驚愕の近さ!

箱根ゴールデンルートを楽しんできた!

プラレールの線路を作る時に「まがレール」があるととっても重宝します!

More