【トレインビューホテル】ホテルアービック鹿児島から九州新幹線を楽しむ

鹿児島中央駅に隣接したトレインビューホテルで、昨日紹介した

JR九州ホテル鹿児島

と並んでオススメのホテルはホテルアービック鹿児島であります。

鹿児島中央駅に対して直角に立っております。

ロビーも開放的。

そしてエレベーターで客室階へ。

今回は1218号室にアサインいただきました。

ホテルアービック鹿児島のお部屋レポート

今回はシングルルーム。

位置的には角部屋の隣になりますが、

角部屋だと非常階段が邪魔になるので、この部屋がよい感じですね。

窓はすこしだけ開きますがカメラを外に出すことは出来ません。

部屋はビジネスホテルとしては満足できるクオリティ。携帯電話の充電器も標準装備。

デスクも広めでした。

バスルームもこれだけの広さがあればビジネスホテルとして十分。

ホテルアービック鹿児島からのトレインビューレポート

この部屋からは鹿児島中央駅に発着する九州新幹線を見ることが出来ます。

ただ、基本的には800系と、

N700系の2系統になりますね。

基本的には8両編成なので編成をすべておさめることが出来ますよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

九州エリアのその他のトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルアービック鹿児島
見やすさ ★★★★☆ 九州新幹線の発着を見ることができます。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 窓はすこししか開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 九州新幹線のN700系と800系を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ リーズナブルですが、基本サービスはしっかりしております。
ファミリーorビジネス ビジネスにオススメできます。
おすすめルームタイプ シングルルーム(1218号室)
ホスピタリティ ★★★★☆ トレインビューのリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒890-0045 鹿児島県鹿児島市武1-3-1
予約・
お問い合わせ
099-214-3588

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

京成線の有名スポット、「真間川の桜」が見頃を迎えています!

More