出雲市駅からサンライズ出雲に乗車する場合は早めにお弁当を確保することをオススメします。

以前にサンライズ出雲・サンライズ瀬戸の記事を書きましたが、

=====

サンライズエクスプレス車両ガイド(シングル・ツイン・ノビノビ座席)はこちら。

サンライズ出雲・サンライズ瀬戸のチケットの取り方とオススメ個室

サンライズエクスプレスシングルデラックスレポートはこちら。

=====

実際に出雲市から乗車する場合、その日の晩御飯はどこで確保できるかをお知らせいたします。

サンライズ出雲の出雲市駅発車時刻は18:51。晩御飯を食べてから乗車するにはちと早い時間帯。

なのでさっそく出雲市駅構内を探訪。

出雲の国麺家

まずは、改札の近くにある、出雲の国麺家。

ここでは松江の超人気駅弁「島根牛みそ玉丼」も売っているのですが、こうしてサンライズ乗車前には売り切れることもしばしば。

なのでこちらの駅弁を食べたい場合は、松江駅で買っておくことをオススメします。

すうべにあ出雲内の駅弁売り場

もし出雲の国麺家で駅弁が売り切れていた場合、続いてのお勧めは、

すうべにあ出雲にある、

お土産売り場。

この店内の冷蔵ケースにかまぼこ等と並んで、

寿司弁当がすこしだけ残っておりました。

ちなみに今回私が買う前で残り3個。私が買った後はすぐに売り切れていたので、駅弁を見つけたら躊躇せずに買うことをオススメします。

最後の手段は駅構内のセブンイレブン

そして両方とも駅弁が売り切れていた場合の救済策としてセブンイレブンが駅構内にあります。

こちらはサンライズ出雲の発車ギリギリでも、棚にはこのようにお弁当から、

おつまみまでたくさんありました。地元の有名駅弁をゲットできなかった場合はこちらで対応しましょう。

アルコールは事前購入必須

ちなみに出雲市駅のホームにあがってしまうと、駅弁や立ち食い蕎麦等はなく、

ソフトドリンクの自動販売機のみになります。

それはサンライズ出雲の車内でも同じ。

なので、アルコールは事前に駅構内のコンビニで調達することをおすすめいたします。

というわけで、無事にお弁当とアルコールをゲットしたら、颯爽とサンライズ出雲に乗り込みましょう!

今回はこのようなラインアップを調達して寝台列車の旅を楽しむことができました。

もちろん島根牛みそ玉丼と、

かに寿司は美味しくいただきましたよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

関連記事

サンライズエクスプレス車両ガイド(シングル・ツイン・ノビノビ座席)はこちら。

サンライズ出雲・サンライズ瀬戸のチケットの取り方とオススメ個室

サンライズエクスプレスシングルデラックスレポートはこちら。

その他の特急列車のレポートはこちら。

その他の駅弁レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューバー】名古屋プリンスホテルスカイタワー「天空」で近鉄線、JR線を堪能!

「びゅうプラザ」を利用する場合は東京駅よりも品川駅がおすすめ。

【長良川鉄道】観光列車「ながら」を楽しむための10のポイント

【女子旅】長良川鉄道観光列車「ながら」で郡上八幡観光を楽しむ!

More
<