【トレインビュー展望台】浜松町の世界貿易センタービルからモノレールとゆりかもめを堪能!

浜松町駅や大門駅に直結している世界貿易センタービルの最上階にシーサイドトップという展望台があります。

40階にて受付をすませると、

ここからのトレインビューが圧巻であります。早速見て行きましょう。

北西側はゆりかもめとJRを楽しめる。

まずお勧めするのは北西コーナー。

こちらからは新橋方面を望むことができます。

これだけ高所から俯瞰でたのしめるので16両の新幹線もすべて見ることが出来ます。

そのほかにも「ひたち」と「踊り子」のすれ違いや、

ゆりかもめを見ることも出来ます。

タイミングがよいと、ゆりかもめの上下線と新幹線、山手線等、複数路線の競演を楽しむことができます。

北東側ではモノレールが楽しめる!

そして一方の北東側は、

浜松町駅とそこから発着するモノレールを一望できます。

モノレールも最近はカラフルになって、

見ていても飽きませんよね。

その下を走るJRも踊り子や新幹線、

さらに浜松町駅に停車中の山手線とモノレール、湘南ライナーも競演も楽しむことができました。

遠くをみると山手線、京浜東北線、新幹線、モノレールの上下線も。

北側は公園と一緒にトレインビュー

北側は真下に線路を見るカタチになります。

こちらは芝離宮公園とあわせて、

新幹線やJR各線を楽しむことができますよ。

いかがでしたか?

週末にお子様連れで楽しむのにとてもおすすめのスポットですよ。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 世界貿易センタービルディング シーサイドトップ(SEASIDE TOP)
見やすさ ★★★★☆ 高層階から見渡す景色は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ JR各線、新幹線、ゆりかもめ、モノレールを見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 北東側、北西側
住所 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目4
お問い合わせ 03-3435-6026

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More