【史上最高トレインビューホテル】都シティ 近鉄京都駅から近鉄線・JR線・新幹線を堪能

さて、史上最高の呼び声も高いトレインビューホテルが都シティ近鉄京都駅であります。

フロントでチェックインを済ませて、

今回はコーナーツインルームに宿泊。

425号室にアサインいただきました。

都シティ 近鉄京都駅のお部屋レポート。

今回はコーナーツイン。

ベッドはハリウッドスタイル。

テレビとデスク。

そして何よりここの部屋の特徴がこの窓からの眺め。

トレインビューを楽しむために配置されたテーブルとソファもとても良い感じ。

さらにバスルームや、

パウダールームからも京都駅を見ることが出来ます。

都シティ 近鉄京都駅からのトレインビューレポート

早速トレインビューをお届けしましょう。まずはこの線路の数。右手からJR線、中央が近鉄線、左にちらっと映っている線路が新幹線になります。

さっそく貨物列車がお出迎え。

ハローキティはるかも見ることができます。

そして近鉄線のホームがホテルの真下にあるため、こうして眼下に滑り込む近鉄線を楽しむことができます。

そのほかにも長大編成のサンダーバード、

近鉄特急と新幹線の2ショット、

奈良線

貨物列車同士のすれ違いも見ることが出来ました。

近鉄特急や、

ハローキティはるかはいろんなパターンの車両を見ることが出来ますし、

そして遮るものがなくこうして長大編成でも楽しむことができるのがこのホテルのトレインビューのすばらしいところですね。

その他にも、まいづるや、

近鉄特急とJR特急の2ショット、

しまかぜも見ることが出来ました。

しまかぜのレポートはこちら。

いかがでしたか。

こちらの都シティ 近鉄京都駅はほぼすべての客室からトレインビューを楽しむことができます。

次回は各部屋のレポートもお届け予定です。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 都シティ 近鉄京都駅
見やすさ ★★★★★ 今までのトレインビューホテルの中で最高のロケーションです。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓は開かないのでガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★★ 近鉄線・JR線・新幹線をこころゆくまで楽しめます。
部屋の快適さ ★★★★★ コーナーツインはゆったりとして快適そのもの。
ファミリーorビジネス ビジネス、ファミリー、カップル、女子旅等すべてのニーズに対応
おすすめルームタイプ コーナーツインルーム
ホスピタリティ ★★★★★ フロントの方もトレインビューに理解のある方ばかりでした。
住所 〒600-8215 京都府京都市下京区東塩小路釜殿町1-9
予約・
お問い合わせ
075-692-2111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More