【トレインビューレストラン】XEX東京で素敵なディナーを楽しむ

【トレインビューレストラン】XEX東京で素敵なディナーを楽しむ

大丸東京の13階フロアをすべて使って営業しているのがXEX東京。

イタリアンや、バー、鉄板焼き等をやっています。

レセプションで受付を済ませていざ店内へ。

店内にはピザ焼き釜もあり、本格的なイタリアンを楽しむことができます。

テーブル席がメインですが、

窓際の席は人気のため、会員優先とのこと。

今回は空いていた為、窓際にご案内いただきました。

そしてここからの席は絶景そのもの。東京駅が一望できます。

丸の内側はこういったレストランはたくさんありますが、八重洲側では貴重ですね。

で、ビールから。

カプレーゼと、

カルパッチョをいただきつつ、

ワインをトレインビューと一緒に楽しみます。

奥には帰宅を急ぐ通勤客を乗せて出発を待つ中央線も見えます。

そして先ほどのピザ釜を見たらピザをオーダーしないわけには行きません。

ちなみに八重洲側ですのでメインは東海道新幹線。カメラで寄るとここまでN700Aのロゴを見ることが出来ます。

そしてウニとカラスミのパスタをいただきます。

東海道新幹線のホームでは、きちんと列を作って待つ乗客の姿が。

こういった文化は大切にしたいですよね。

ちなみに店内では生演奏もやっています。

通勤や出張で利用する列車を眼下に見つつ、美味しい食事を楽しむことができました。

素敵な思い出を作るのにオススメのお店です。

ご馳走様でした。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 イタリアンレストラン XEX東京
ジャンル イタリアン
予約・
お問い合わせ
03-6266-0065
予約可否 予約可
住所 〒100-6701 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 大丸東京13F
交通手段 東京駅八重洲北口直結
営業時間 ランチ
11:00 – 16:00(LO 15:00)
ディナー
17:30 – 24:00
(コースLO 22:00 アラカルトLO 23:00)
定休日 無休(大丸の定休日に順ずる)
予算 ¥10,000〜¥30,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

リニューアル踊り子号 E257系の変更点レポート

【トレインビューホテル】ホテルサンワードから志布志線を楽しむ

九州新幹線「つばめ」車両レポート

【トレインビューホテル】福井マンテンホテル駅前から北陸本線を楽しむ

More