【トレインビューホテル】リーガロイヤルグラン沖縄でゆいレールを堪能!

那覇市の中心部にある、リーガロイヤルグラン沖縄は、那覇空港から車で約5分・ゆいレールで約10分と抜群の立地。

ゆいレール旭橋駅・那覇バスターミナル直結の便利なロケーションで、国際通りやビジネス街も徒歩圏内ということもあり、

とても人気の高いホテルですが、

実はゆいレールを見ることができるホテルとしてもおすすめです。

早速レポートをお届けいたします。

エレベーターからもゆいレールを見ることができる!

実はこちらのホテルはフロントやロビーが14階にあり、その下が客室階というつくり。

なので、チェックインをする方はみなさんこのエレベーターに乗るのですが、

このエレベーターからもタイミングが合うとこのようにトレインビュー を楽しむことができます。

ロビーやレストランからもトレインビュー!

そしてロビーも窓が大きく素敵な空間です。

眼下にはもちろんゆいレールを見ることができます。

その奥にあるレストランもおすすめ。ディナーだけでなく朝食やランチブッフェも営業中。

今回は奥にある個室スペースを見せていただきました。

こちらからは旭橋駅を一望できます。

リーガロイヤルグラン沖縄の部屋タイプ別トレインビューレポート

そしていよいよトレインビュー ルームのレポートです。

基本的にリーガロイヤルグランはベイサイドビューですとゆいレールを見ることができますが、

スタンダードルームでのオススメは616号室。

スタンダード ベイサイド コーナーツインというお部屋になります。

スタンダードといっても部屋が広く、ベッドもキングサイズ仕様。子どもづれでも川の字で3人ゆったり寝ることができます。

バスルームはユニットバス(※リーガロイヤルグラン沖縄の客室は通常洗い場付きとのことですが、

この部屋のみユニットバスとなっているそうです)

そしてコーナーツインなので、こうして大きくカーブするゆいレールの線路を一望できます。

旭橋から空港に向かうゆいレールだけでなく、

時間帯によっては上りと下りがすれ違うシーンを見ることもできます。

そして個人的にオススメするポイントは

  • 窓が床から設置されていること

これ、小さいお子様を持つ家族で利用するとよくわかると思いますが、この高さであれば、

ハイハイしかできない赤ちゃんでもトレインビュー を楽しむことができるんです。

特に6階からだとゆいレールまでの距離が近いのでおすすめです。

続いて904号室。

スタンダード ベイサイド コーナーツインになります。先ほどの部屋は「海」をイメージしており青が基調でしたが、

こちらは「森」をイメージした落ち着いたトーン。

先ほどのコーナールームと反対側に位置してます。

バスルームに洗い場もあります。

さっそくトレインビュー を堪能。

先ほどと逆側に位置しているため、旭橋駅ビューを楽しむことができます。

ですので、旭橋駅を発着するゆいレールを楽しむことができます。

今回は運良くラッピング電車同士のすれ違いも見ることができました。

ちなみにこちらの部屋も先ほどの6階のお部屋と同様に足元から窓があるので、

小さなお子様でもトレインビュー を楽しむことができます。

最後にご紹介するのは1115室。

プレミア ベイサイド ツインという部屋タイプになります。こちらは沖縄の夕焼け「空」をイメージしております。

どちらかというと大人向けのお部屋かもしれません。

プレミアフロアだけあって、やむちんの器とお菓子があったり、

アメニティも充実しております。

バスルームも洗い場もあってゆったり。

こちらからは高層階だけあってゆいレールはもちろん沖縄の港を一望。

さらに空港離発着前後の飛行機も楽しむことができます。

その眼下にはゆいレール。

タイミングが合うと、ゆいレールと飛行機を同時に楽しむことができます。

こちらは大人のカップルにオススメしたいトレインビュー ルームですね。

いかがでしたか。

ぜひ沖縄観光の際にはリーガロイヤルグラン沖縄でトレインビュー を楽しむことをオススメいたします。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州・沖縄エリアのトレインビューホテルはこちら。

全国のトレインビューホテルはこちら。

ホテル名 リーガロイヤルグラン沖縄
見やすさ ★★★★☆ ゆいレールがとても見やすく、小さなお子さまでも楽しめます。
撮りやすさ ★★★☆☆ 窓ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ ゆいレールを楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★★ スタンダードルームでも35平米以上あり、とても快適に過ごすことができます。
ファミリーorビジネス 子ども連れ、家族連れ、カップル、女子旅、ビジネス等にオススメです。
おすすめルームタイプ ベイサイドビューのコーナーツイン
ホスピタリティ ★★★★★ とても丁寧にトレインビューの案内をしていただきました。
住所 〒900-0029 沖縄県那覇市旭町1-9
予約・
お問い合わせ
098-867-3331

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ホテルサンパレス球陽館からゆいレールを楽しむ

【駅探訪】映画「ぽっぽや」の聖地、幾寅駅(幌舞駅)を訪ねて。

【旅するレストラン】西武鉄道「52席の至福」で至福のひととき。

【トレインビューホテル】JRイン旭川から函館本線を楽しむ

More