特急いなほ グリーン車レポート 2回目 JR東日本 E653系

前回は酒田駅から秋田駅に向かっての下りの利用でしたが、

●前回のレポート

特急いなほ グリーン車レポート JR東日本 E653系

今回は上りで利用してきたのであらためてレポートをお届けいたします。

というわけで、秋田駅からスタート。

秋田駅だとこうして「いなほ」の「夕日・稲穂・海」をキーワードとした日本海に沈む夕日と波、海に映り込む空の色合いを、表現したデザインをしっかり堪能できるのもポイント。

ではさっそく車内に入ります。

上り新潟方面は前回と違ってミニラウンジ側に向かってシートが設置され、1号車が最後尾になります。

ミニラウンジは、

海側の席はとても人気になる場所です。

グリーン車を仕切るドアも個性的ですね。

グリーン車は相変わらず個性的な車内。

前後に仕切りがあるグリーン車はいなほだけのオリジナル。

リクライニングしても後ろに迷惑が掛かりません。

テーブルは肘掛から引き出します。

ちなみにコンセントは1名掛けにもありますが、

2名掛けには中央に1か所のみなので譲り合って使いましょう。

途中の酒田駅では青色の「いなほ」(公式には瑠璃色いなほ)も見ることが出来ました。

こちらも一度乗ってみたい列車ですね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のグリーン車レポートはこちら。

その他の特急列車レポートはこちら。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

スタジアムから電車が見える! 横浜スタジアムから京浜東北・根岸線を堪能!

武蔵野線「しもうさ号」に乗ってきた

シウマイ弁当 崎陽軒 70周年パッケージ

運転見合わせ中の場合、Suicaで入った駅であれば、そのままキャンセル扱いで自動改札機から出ることが可能になる場合があります。

More