【トレインビューホテル】ホテルボストンプラザ草津から東海道線、草津線を楽しむ

草津駅にも有名なトレインビューホテルがあります。

それがホテルボストンプラザ草津。

あまり知られていませんが、実は阪急阪神グループのホテルであります。

このホテルはアメリカの古き良き時代を模したホテルになっており、

ロビーフロアにはケネディの執務室を再現したエリアもあります。

ホテルボストンプラザ草津のお部屋レポート

今回は1168号室にアサインいただきました。

部屋はビューバスツインルーム。

一見ツインルームですが、この部屋は他のホテルにはない作りになっていて、

窓側はバスルームとトイレしかありません。

なのでソファもドア付近にレイアウトされております。

洗面台ももちろん窓側です。

ビューバスだけあって、リラックスできるように自身のスマートフォンを接続して音楽を楽しむこともできます。

アメニティにもバブルバスや入浴剤等至れり尽くせり。

お風呂に入りながらトレインビューを楽しむための仕掛けが満載です。

ちなみにビューバスダブルですと、このように手前にデスクがあり、やはり窓側がすべてバストイレになっております。

そしてビューバスのトイレ側の窓は少しだけ開くのもうれしい限り。走行音も楽しむことが出来ます。

ホテルボストンプラザ草津からのトレインビュー。

今回は1168号室でしたが、ここからは1番線を発着する列車ですと足元に入線してくる感じになります。

ここからは東海道線(琵琶湖線)と草津線を楽しむことができます。

当駅始発の折り返し電車や、

草津線を走る113系を楽しむことができます。

時間帯によっては「はるか」や「ワイドビューひだ」という在来線特急列車も見ることができますよ。

そして夜景もとても素敵。

1日の疲れをお風呂で癒しながら草津駅を発着する列車を楽しむことができますよ。

逆側の部屋からもトレインビューをたのしめる。

今回は角部屋の1168号室でしたが向いは

避難階段になっており、

そちらからも新快速や、

貨物列車、

特急列車を楽しむことができました。

いかがでしたか?

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関西エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ホテルボストンプラザ草津
見やすさ ★★★★☆ ビューバスからみる東海道線は他ではない景色。
撮りやすさ ★★★☆☆ 網目ガラスですが、窓が少し開きます。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ 東海道線、草津線を走る列車を楽しむことができます。
部屋の快適さ ★★★★☆ コスパとしてはとてもお勧めできる快適さであります。
ファミリーorビジネス ファミリーからビジネスまで幅広くおすすめできます。
おすすめルームタイプ サウスウイングビューバスツイン。(もしくはビューバスダブル)
ホスピタリティ ★★★★★ 阪急阪神グループのホスピタリティのクオリティでした。
住所 〒525-0037 滋賀県草津市1-1 駅西口 ボストン スクエア 内
予約・
お問い合わせ
077-561-3311

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【トレインビューホテル】ANAクラウンプラザ松山スイートルームでゆったり伊予鉄道を楽しむ

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル松山から「いよてつ」を楽しむ

【トレインビューホテル】プリンスホテル名古屋スカイタワーから名鉄線、東海道線,を楽しむ

梅小路公園にある市電ひろばでまったりお散歩タイム 市電カフェ

More