【トレインビューホテル】ビジネス旅館 兼六園から日豊本線を堪能!

日豊本線の主要駅、延岡駅の線路沿いにあるビジネス旅館、「兼六園」は絶好のトレインビュー旅館であります。

この兼六園の別館がこうして線路沿いに立っているわけですね。

反対側からみるとこんな感じ。この黄緑の建物が兼六園の別館になります。

旅館兼六園のお部屋レポート

今回は305光琳というお部屋にアサインいただきました。

和洋室ということでご案内されたのですが、二間続きの部屋になっており、

一方が洋室のツインルーム、

もう一方が和室になっております。

もちろんバストイレ付きですが、

大浴場もあります。小さいながらサウナもきちんとありました。

そして今回は2泊したのですが、長期滞在や合宿の方も多いらしく

1泊目の夕食と、

2泊目の夕食のメニューがちゃんと違うものになっておりました。

こういった心遣いはうれしいですよね。

そしてこの和室からの眺めが最高なんです。

百聞は一見にしかず。

角部屋からはこうして線路がすぐそばに見えるわけです。

旅館兼六園のトレインビューレポート

この和洋室から外をみると、このように日豊本線が目の前を走っております。

各駅停車も楽しむことができます。

ちなみに右手に見えるピンクと白の建物も兼六園の宿泊施設。

こちらからもトレインビューを楽しむことができます。

KENROKUEN INNのトレインビューレポートはこちら。

特急は「にちりん」や、

「ひゅうが」を楽しむことが出来ました。

ちなみに夜もこうして素敵なトレインビューを楽しむことが出来ますよ。

いかがでしたか。

延岡に泊まる際はぜひ兼六園に泊まってみてはいかがでしょうか。

というわけで、よい「鉄分」を!

KENROKUEN INNのトレインビューレポートはこちら。

その他の九州エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 旅館 兼六園
見やすさ ★★★★★ 間近に日豊本線を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くのでカメラ撮影もらくらく。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 日豊本線を走る特急列車と普通列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 価格に見合ったお部屋です。ビジネス旅館としては申し分ありません。
ファミリーorビジネス ビジネスや合宿にお勧めです。
おすすめルームタイプ 和洋室
ホスピタリティ ★★★★★ 女将さんのホスピタリティが最高でした!
住所 〒882-0053 宮崎県延岡市幸町1丁目3番地1
予約・
お問い合わせ
0982-32-2442

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More