【トレインビューホテル】KENROKUEN INNから日豊本線を楽しむ

前回紹介したビジネス旅館 兼六園は線路を挟んで向かい側にウイークリーマンションも経営しておりまして、こちらは空きがあれば1泊から宿泊可能なんです。

線路越しにみるとこんな感じですね。

ちなみにこの写真は旅館の兼六園から撮影したものであります。

旅館 兼六園のトレインビューレポートはこちら。

今回は203号室にアサインいただきました。

KENROKUEN INNのお部屋レポート

部屋は長期滞在も可能なつくり。

入り口近くの部屋は寝室になっております。

そして奥の部屋がリビングルーム。

こちらにはテレビやWiFiも完備。

もちろんキッチンも充実。コンロや冷蔵庫等もあるので食材を持ち込むと自分で料理もできます。

バスルーム、洗面台、洗濯機もあって便利そのもの。

モニター付きインターフォンもありました。

そしてこちらのリビングルームからトレインビューを楽しむことが出来るんです。

バルコニーからも楽しむことが出来ますが、

線路側の窓から見るほうが眺めがよいかもしれません。

ちなみに黄緑色の建物は旅館 兼六園になります。

旅館 兼六園のトレインビューレポートはこちら。

KENROKUEN INNからのトレインビューレポート

部屋からはこうして2両編成の各駅停車でしたら、編成すべてをそのまま楽しめます。

赤色のローカル線も映えますね。

特急も「にちりん」や、

「ひゅうが」を楽しむことが出来ました。

いかがでしたか?

ファミリーでしたら、KENROKUEN INN、ビジネスでしたら兼六園と、ニーズに合わせて

使い分けることが出来るのもこの旅館の特徴ですね。

参考にしていただければ幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

旅館 兼六園のトレインビューレポートはこちら。

その他の九州エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルのレポートはこちら。

ホテル名 KENROKUEN INN
見やすさ ★★★★☆ 目の前に日豊本線を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が開くので撮影も簡単です。
列車の種類の豊富さ ★★☆☆☆ 日豊本線を走る特急列車や普通列車を楽しむことが出来ます。
部屋の快適さ ★★★★☆ ウィークリーマンションとしても活用しているだけあって快適でした。
ファミリーorビジネス ファミリーからビジネスまでお勧めできます。
おすすめルームタイプ 203号室
ホスピタリティ ★★★★★ 兼六園の女将さんのホスピタリティが最高でした。
住所 〒882-0035 宮崎県延岡市日の出町1丁目12-7
予約・
お問い合わせ
0982-32-2442

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【Go To トラベル】高知1泊2日で9,000円以下? 「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」号に乗るにはJR四国ツアーがお得!

志国土佐 時代の夜明けのものがたり 車両レポート JR四国

【トレインビューホテル】サヤンテラスから外房線特急「わかしお」を楽しむ。

五能線 リゾートしらかみ 橅編成の旅

More