【トレインビューホテル】アパホテル砺波駅前から城端線を楽しむ

城端線の主要駅、砺波駅前には唯一のトレインビューホテル、アパホテルがあります。

百聞は一見にしかず。この線路と建物の立地関係をみればどれだけ近いががわかると思います。

ロビーは明るい雰囲気。

今回は915号室にアサインいただきました。

アパホテル砺波駅前のお部屋レポート。

今回はツインルーム。

アパホテルらしからぬ?ひろいツインルームであります。

大きな鏡とデスク、テレビも壁面に設置。

バスルームもきれいでした。

今回はツインルームでしたが、このフロアはトレインビュー側はすべて広い部屋タイプになります。

まどからは砺波市街を一望することができます。

アパホテル砺波駅前からのトレインビュー

ホテルの窓は少しだけ開くのでコンパクトデジタルカメラでしたら外に出して撮影することも可能です。

冒頭に紹介した立地なので、眼下にはこのように砺波駅で交換待ち合わせの列車を見ることができます。

また砺波駅はすべての列車が停車するので、こうして入線してくる列車を

じっくり楽しむことができます。

反対方向からも列車が来ます。タイミングが良いと前述のとおり駅でのすれ違いを楽しむことができます。

また、運行ダイヤによってはこうして「ハットリくん列車」を見ることもできますよ。

「忍者ハットリくん列車」体験レポートはこちら。

そして夜はさらに趣が増します。

冬のローカル線のトレインビューは情景があうととても良い雰囲気になりますね。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

「忍者ハットリくん列車」体験レポートはこちら。

その他の中部エリアのトレインビューホテルレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 アパホテル砺波駅前
見やすさ ★★★★☆ 眼下に城端線を見ることが出来ます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓が少しだけ開くのでコンデジでしたらガラスを気にせず撮影できます
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 城端線を走る普通列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★★☆☆ 料金の割に広いツインでした。
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ ツインルーム(今回は915室)
ホスピタリティ ★★★★☆ 電車の見える部屋というリクエストにきちんと対応いただきました。
住所 〒939-1366 富山県砺波市表町1-3
予約・
お問い合わせ
0763-33-3111

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【0系新幹線】JR四国が誇る鉄道ホビートレインに乗車してきた

【新登場!】土讃線赤いアンパンマン列車に乗ってきた

【大井川鐡道】機関車トーマスを楽しむための4つのポイント

大井川鐡道車両紹介 旧東急、旧近鉄、旧南海からきかんしゃトーマスまで

More