【トレインビューホテル】ホテルサンワードから志布志線を楽しむ

志布志線の終着駅、志布志駅にもかろうじてトレインビューホテルがあります。

それがビジネスホテルサンワードであります。

住所が

鹿児島県志布志市志布志町志布志という、わかりやすい住所です。

ロビーは狭いですが、とりたてて不便はありません。

ロビーの奥にはレストランがあって、

朝食はこちらでいただくことが出来ます。これで500円でしたら満足。

そして今回は521号室にアサインいただきました。

ホテルサンワードのお部屋レポート

今回はシングルルーム。

バスルームもコンパクト。

テレビはベッドの足元側の上にありました。

そして窓は引き窓になっており、全開になります。

ホテルサンワードからのトレインビュー

部屋からは志布志湾が一望。

そして志布志駅のホームが少しだけ見えます。

ちょっとこれだと物足りないですが、

実は6階には屋上があって、

6階の突き当りのドアを開けると、

コインランドリーがあり、宿泊者はだれでも使えるようになっております。

この屋上からの眺めが素晴らしいの一言。

きれいな朝焼けを見ることが出来ました。

そして遠くから志布志線のゴールを目指して、日南カラーの車両がやってきます。

駅に着く直前まで建物に隠れたり出たりしながら列車を見ることが出来ますよ。

いかがでしたか。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の九州エリアのトレインビューレポートはこちら。

全国のトレインビューホテルレポートはこちら。

ホテル名 ビジネスホテルサンワード
見やすさ ★★☆☆☆ 遠くに志布志線を見ることができます。
撮りやすさ ★★★★☆ 窓は開くので撮影はらくらく。屋上からも撮影可能です。
列車の種類の豊富さ ★☆☆☆☆ 志布志駅を発着する普通列車を見ることができます。
部屋の快適さ ★★☆☆☆ 全室喫煙可能でした。煙草を吸わない方はつらいかもしれません。
ファミリーorビジネス ビジネス
おすすめルームタイプ シングル
ホスピタリティ ★★★★☆ フロントの方は親切に応対いただきました。
住所 〒899-7103 鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目11-1
予約・
お問い合わせ
099-472-2411

 

- おすすめレポート -
Recommended

大人気!【アンパンマン列車】の乗車券入手方法や楽しみ方のポイント!予讃線や土讃線、特急しおかぜ、特急南風、特急あしずり徹底ガイド【JR四国】

東京と札幌の移動には新幹線のグランクラスと飛行機のファーストクラス、どちらが快適?

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】あまちゃんの聖地、久慈駅を訪ねて JR八戸線 三陸鉄道

【駅探訪】門司港駅で門司港レトロに浸る旅。

【トレインビューラウンジ】クラブインターコンチネンタルから京急線を楽しむ 品川

【トレインビューホテル】ストリングスホテル東京インターコンチネンタルから高輪ゲートウエイ駅を堪能!

More