【トレインビューレストラン】ポムダダンで極上の料理とトレインビューを堪能!

丸の内ホテルは宿泊する際にもトレインビューホテルとして有名ですが、期間限定で開催されるビアテラスからもトレインビューが楽しめます。

さっそくそちらのレストランの体験レポートをお届けいたします。

ポム・ダダンで期間限定ビアテラスを楽しむ

今回のお目当てはフレンチレストランのポム・ダダン。

店内ではフレンチを楽しむことが出来ますが、

この季節はテラス席を利用してみましょう。

2名席から団体席まで用意されております。

そしてこの席からは東京駅が一望できるんです!

ポム・ダダンのアーバンビアテラス2020の食事レポート

基本的にはフリーフロー+ビールにあう料理9品をいただくことが出来ます。

フムス、アジアンサラダ、ポップコーン

ミートパイ、サザエのつぼ焼き、ミラノハム、チーズ2種、トルティーヤ、

そしてメインはアンガス牛のステーキ。

とてもボリューム満点です。

アルコールアップグレードコースにすると、スーパードライだけでなく、

クラフトビールや、

スパークリングワインも楽しむことが出来ますよ。

そしてビールを片手に、

東京駅を発着する列車を楽しむことが出来るわけです。

ポム・ダダンテラス席からのトレインビューレポート

この席からは東京駅から秋葉原方面に向かう路線を見ることが出来ます。

上野東京ラインや、

はやぶさ、

東海道新幹線も奥に見ることが出来ます。

さらに日が暮れると周りのビルの建物に明かりが灯りはじめ、

新幹線も情景的に眺めることが出来ます。

このままあずさや、つばさ、

こまちに乗って旅に出たくなりますね。

ちなみにどのくらいの間隔で列車を楽しむことが出来るかを動画にまとめてみました。

ノーカットです。風切り音が強いので音声オフにてお楽しみくださいませ。

いかがでしたか。料理もお酒もホスピタリティも最高のクオリティで

トレインビューを楽しめるレストランはなかなかありません。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビューレストランのレポートはこちら。

 

店名 ポム・ダダン (丸ノ内ホテル)
ジャンル フレンチ
予約・
お問い合わせ
03-3217-1117
予約可否 予約可
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6-3
交通手段 JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分(地下道直結)
営業時間 朝食/6:30~10:00
カフェ/10:00~11:30
ランチ/11:30~14:00
カフェ/14:00~17:30
ディナー/17:30~22:00 (L.O 21:30)
定休日 無休
予算 ¥5,000〜¥10,000
支払い方法 現金・
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

B.B.BASEに乗ってきた!車両レポート

スペーシアXのGOEN CAFEのアルコールを全部飲んでみた。

【トレインビューレストラン】草門去来荘で桜と西武国分寺線を楽しむ

More