【ゆいレール】1日乗車券を使ってお得に散策しよう!

ゆいレールの車両外観

那覇空港に着いたらゆいレールを使って那覇中心部のホテルに移動する方も多いと思います。

ゆいレールの那覇空港の券売機

その時に活用できるのが1日乗車券です。

ゆいレールの1日乗車券の告知

これは自動券売機でも買うことができるのと、

ゆいレールの1日乗車券のタッチパネル

24時間使えるということ。なので22日の13:13に購入すると、23日の13:13まで使うことが出来るんです。

ゆいレールの1日乗車券

ゆいレールの車内レポート

さっそく乗り込みましょう。ゆいレールは2両編成。将来は3両編成にする計画もあるようですが、現在はすべて2両編成で車内は基本的にロングシート。

ゆいレールの車内

ただし最前列と最後尾は展望を楽しむことが出来るように進行方向にシートが設置されております。

ゆいレールの先頭車両のシート

乗務員もかりゆしスタイルというのがとても好感が持てますよね。

ゆいレールの先頭車両

この席からはこのように走るシーンを見ることが出来ます。

ゆいレールの先頭車両からの眺め

1日乗車券のお得度をチェック!

さて、どのくらいお得になるのでしょうか。

例えば牧志駅で宿泊予定の場合、那覇空港から牧志駅までは、300円。

ゆいレールの那覇空港の券売機

牧志駅から首里駅までは、270円。

ゆいレール牧志駅の時刻表

つまり那覇空港から牧志駅近辺のホテルにチェックインして荷物を預けた後に、首里駅まで行って首里城をみてからホテルに戻ってくるだけで、840円かかるので、これだけで元が取れますね。また、翌日も移動するのであればお得度がさらにアップします。

それだけではありません。1日乗車券を買うと観光スポットの割引も受けられます。

ゆいレールの1日乗車券の特典

ぜひ皆さんも沖縄旅行の際には1日乗車券や2日乗車券をうまく活用してお得にゆいレールを利用してくださいね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のゆいレール関連のレポート

【駅探訪】ゆいレールが「てだこ浦西」駅まで延伸でさらに便利に!

【入場無料】日本最南端の鉄道館、ゆいれーる展示館に行ってみた

 

日本最南端から日本最西端へ。沖縄都市モノレール「ゆいレール」に乗ってみたよ。

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【駅探訪】成田線の小見川駅に見るローカル線のバリアフリー問題

E956形アルファXが早くもロードトレインとして登場!

【駅探訪】3線乗り入れ駅にもかかわらず出口は1つ!新木場駅を訪ねて。

都営浅草線5500形の試運転に遭遇!

More