【トレインビュースポット】西船近隣公園は子どもと一緒に遊びながらトレインビューを楽しめる!

西船近隣公園の総武線各駅停車

JR総武線と武蔵野線の接続駅の西船橋駅から船橋方面に線路沿いを歩くと、「西船近隣公園」という公園が現れます。

こちらは総武線の線路に沿って公園が整備されており、

ストレッチ器具や

花壇や、

トイレもあります。

そして駅近くにあるにもかかわらず、駐車場も完備。

なので、ストレッチをしながらこうしてトレインビューを楽しむこともできるんです。

次の電車が来るまでストレッチしようとか、モチベーションのキープにも良いかもしれませんね。

ちなみにフェンスはこうして細かい網目なので、撮影をするにはちょっと厳しい環境です。

コンデジで網目の間からこのようにとるのがギリギリでした。

なので、トレインビューだけを楽しむのであれば近くの歩道橋からの方がよいかもしれませんね。

公園自体が広いので子どもと一緒に通過する電車とかけっこで競争をしたり、いろいろ楽しめる公園でした。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

●参考動画:西船近隣公園からのトレインビュー

●参考動画総武快速線E235系1000番台

 

その他のトレインビュースポットはこちら。

 

施設名 西船近隣公園
見やすさ ★★★★☆ 公園の横を総武線がひっきりなしに通ります。
撮りやすさ ★★☆☆☆ 屋外ですがフェンス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★☆☆ JR総武線と奥に東京メトロ東西線、東葉高速鉄道を見ることが出来ます。
ファミリーorビジネス ファミリーの利用にオススメ
おすすめビュー 線路に面しているのでどこからでも楽しめます。
住所 〒273-0031 千葉県船橋市西船1丁目24-24
お問い合わせ 047-436-2111

 

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More