【トレインビュービアガーデン】上野アメ横ビアガーデンからJR線を楽しむ!

上野アメ横屋上ビアガーデンのおつまみセット

今年もビアガーデンの季節が来ましたが、何といってもおすすめのビアガーデンがこちらの上野アメ横ビアガーデン。

BBQセットもあるのですが、こちらの席は線路に面しており、かつ屋外なので、走行音とともに

トレインビューを楽しむことが出来ます。

また列車はすぐそばを走るので、

上野アメ横屋上ビアガーデンのトレインビュー

こうして飲みながらトレインビューを楽しむことが出来るんです。

ただ、フェンスの網が細かいので一眼レフだと網が少し邪魔になるかもしれません。

それでは早速どんな列車を見ることができるかチェックしましょう。

まずは山手線と京浜東北線。この2線はひっきりなしに通ります。

そして上野東京ライン。

上野アメ横屋上ビアガーデンから上野東京ラインを見る

大動脈だけあって、こうして3列車が同時にそうこうするシーンを見ることもしばしば。

上野アメ横屋上ビアガーデンで山手線と上野東京ラインを見る

さらにリニューアルしたE257系と、

リニューアル前のE257系の両方とも見ることが出来ました。

上野アメ横屋上ビアガーデンからE257系を見る

常磐線も一部列車は品川始発になったので、快速電車や、

ひたちを見ることもできました。

上野アメ横屋上ビアガーデンからひたちを見る

そして今回のハイライトは「E655系ハイグレードなごみ」。ちょうど熱海まで行った帰りの回送シーンに出会うことが出来ました。一瞬の出来事でしたが、走行音が聞こえるので、そのたびに線路に目線をやることができる屋外ならではの貴重なショットをとることが出来ました。

上野アメ横屋上ビアガーデンでなごみに遭遇!

今回は天気も良く、ビール片手にトレインビューを楽しみながら2時間まったり。

スタッフの皆さんの応対もよく、楽しめましたよ。

皆さんもぜひ利用してみてくださいね。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他の関東エリアのトレインビューレストランのレポートはこちら。

店名 上野アメ横 屋上ビアガーデン
ジャンル ビアガーデン
予約・
お問い合わせ
03-5807-2701
予約可否 予約可
住所 〒110-0005 東京都台東区上野4丁目7-8 アメ横センタービル 屋上5F
交通手段 JR上野駅 徒歩約3分
京成上野駅 徒歩約2分
営業時間 15:00~23:00
定休日 季節営業
予算 ¥3,000〜¥5,000
支払い方法 現金

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

阪急電鉄の全87駅でQRコードを活用したデジタル乗車券のサービスが6/17(月)より開始!

【駅探訪】無人駅らしくない無人駅、根府川駅を訪ねて。

「666」の記念切符、全国で売り切れ続出?

【トレインビューホテル】ダイワロイネットホテル鹿児島天文館 PREMIERの展望フロアから鹿児島市電を楽しむ

More