【トレインビュー博物館】国立科学博物館にもトレインビューを楽しめるスポットがあった!

国立科学博物館の地球館3階からのひたちトレインビュー

国立科学博物館は日本でも有数の規模を誇る博物館です。

屋外にはD51も展示されていることで有名ですよね。

ここまではチケットを購入しなくても見ることが出来ますが、実は館内にもトレインビュースポットがありました。

それがこちらのスペース。

場所はどちらにあるかというと地球館3階のエレベーターホールの、

裏手。通常は屋上のハーブガーデンに行く場合はエレベーターを利用されると思うのですが、エレベーターホールの裏に階段があるんです。

そこにこうした休憩スペースがありました。

国立科学博物館の3階と屋上の間の休憩スペース

そしてここからは上野駅とその奥にスカイツリーを見ることが出来るんです。

他にも「ひたち」や、

上野東京ライン、

山手線、

常磐線、

京浜東北線を楽しむことが出来ました。

ちなみに屋上のハーブガーデンからは見ることが出来ませんのでご注意ください。

国立科学博物館の屋上

また、施設の性格上、子ども達もたくさん利用する施設です。お互い譲り合って楽しみたいですね。

参考になれば幸いです。

というわけで、よい「鉄分」を!

その他のトレインビュースポットのレポートはこちら。

施設名 国立科学博物館 地球館
見やすさ ★★★★☆ 間近にみる大動脈は絶景そのもの。
撮りやすさ ★★★☆☆ ガラス越しの撮影になります。
列車の種類の豊富さ ★★★★☆ 山手線、京浜東北線、上野東京ライン、常磐線等を見ることができます
ファミリーorビジネス ファミリーやカップルでのデートにオススメ
おすすめビュー 3階エレベータホール裏
住所 〒110-8718 東京都台東区上野公園7-20
お問い合わせ 03-3822-0111

- おすすめレポート -
Recommended

【鉄ぱん】10月14日の「鉄道の日」に合わせて「鉄ぱんシリーズ」第二弾デザインボクサーパンツを販売開始!

【JR四国】子どもが楽しめるアンパンマン列車おすすめランキング!

- 人気レポート -
Popularity

【家族連れ】休日の長野新幹線は「はくたか」「かがやき」よりも「あさま」自由席がおすすめ!

しなの鉄道 ろくもんを楽しむための10のポイント

- 新着レポート -
New Articles

【100年に一度の大工事】山手線52時間運休の影響はどうだったのか?

【ご注意!】山手線(内回り)は池袋→渋谷→大崎間で10/23(土)24(日)終日運休です!

【ありがとう松坂】西武球場前駅に18番線ホーム?駅は松坂大輔一色でした!

【災害時こそトレインビューホテル?】グランドホテル神奈中平塚で東海道線の最新状況を把握

More